映画『ララランド』見てきた!


話題のララランドを見てきましたよ!
aa2.jpg
ひっさしぶりのミュージカル映画というわけで、母と行ってきました!
ネタバレとまでいきませんが、 あらすじやら音楽やら感想

 【あらすじ 

ストーリーはシンプル。 女優を目指す女性ミアと、ジャズピアニストを目指すセブ の
夢に向かっていき、恋をするお話し。


登場人物も余計な人がいません、本当にこの二人を中心に撮っています。
友達や家族やその他の人物は少し出ますが、深くは関わりません。それが逆にすっきりしていて
いいような気がします。
重いお話しもなく、ドロドロな恋愛もなく、すっきり味。若い子でも気軽に見れる。

『夢を追う人』をテーマにしたこの映画は自分の今の状態にも似ているような気がして
涙ポロポロ・・家だったら涙ダバダバしてる。昔から涙もろいの。
きっと見ていて共感できる人もいると思います。



 音楽 
やっぱりいい!元気で明るくなれる!一緒に踊りたくなるようなリズムが最高ですね(^^*
この雰囲気は邦画では出せない華やかさだと思います・・・!
ミュージカル映画と言えないという感想をみて不安でしたが、そんなことなかった!

最後あたりでミアが歌う歌の一部にある
愚か者たちに 傷つく心に乾杯をという歌詞を見たとき泣いてしまいました
なぜなら、自分のその中に当てはまっていたからです・・・

でもいつまでも残しときたい心だと思いました。



 感想 
恋をする話なわけですが、見ていると恋人というよりも夢を追う同士とか親友みたいな
関係にも見えます。 それを二人で乗り越えていくという感じ。

何回も涙を出したことがありましたが、悲しいとかそういう涙というよりも
音楽で感動したり、夢を追う心の大切さに感動した感じです。
嫌な涙はなかった・・


ラストは賛否両論ですが、自分はあれで良かったのかもと思います。
何処かで通じ合う二人という感じで。





そのあと、何故か熱と寒気に襲われ 三日くらい寝込むことに。
突然すぎてインフルエンザかと思ったけど そうでなかったようです。
映画見れてよかったー

あ、ラインスタンプが新しいのができたのですが、今 余計なことをしてログイン出来ない状態で・・もしかすると
今のラインのアカウントが消えてしまうのかもしれないので そのときはフレンズになっている方にお知らせします。
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

ネコと鉄鯛くん

もう春の空。 今年は雪が積もらないなあ
as3.jpg
このネコ、塀の上から見下ろしていたので撮ってみました。 かわいいね(^^



鉄鯛買ってみた(^^


鉄玉子』という商品と同じもの。鉄分不足による貧血、めまいやダルさ、頭痛、冷え、憂鬱感、イライラなどの症状を改善する為のものその他の症状も改善してくれます。 
水やお湯に暫く浸し、鉄分をとけさせ それをお茶や白湯にして飲んだりするものです。

特に鉄分は女性が必要なものらしく、男性と女性で摂取量が違ったりします。女性でも年齢でまた違うようです。
そんなわけで鉄鯛くんを鍋に入れてみた↓
b3.jpg
沸騰したら取り出して、熱で乾かします。水気があるとサビてしまいますので注意。

南部鉄瓶という鉄で出来た高級薬缶みたいなのがありますが、あれが小さくなったようなものらしいです。
鉄瓶は洗剤を使ったりしてはいけなかったり、手入れがむずかしいので一般の人はあまり手にしようとしないみたいです。

鉄鯛くんは南部鉄の鉄ではないですが、鉄玉子という商品では南部鉄の名がついてあるものもありましたので、気になる方は
そちらを購入してよいと思います。鉄鯛くんよりは少し高い程度です。(鉄に違いがあるか分かりません、しかし南部鉄はブランドなので、安心感はある)

リンク貼りたかったんですが、ログインIDわからなくなったので、分かりましたら今度ここに貼ります。

でも鉄分は取りすぎても逆に体調を崩したり病気になるので、どうが気をつけてー


今日から初めて何か変化があったらまた書きますねー

↓今使用している鉄鯛くん

鳥部製作所 鉄分補給 お料理の鉄たまご 鉄の健康鯛




↓南部鉄器の鉄玉子

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25




THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

イラストACをはじめました!

イラストACを始めました!
ここは無料登録をして、無料でイラストを提供してくれるサイトさんです。
『イラストAC』


使用方法はいろいろだと思いますが、
チラシや資料、サイトの挿絵や背景、ハガキ、名刺の絵などなどに使います。(自分の場合)
まあ、絵を利用する所なら大体なんでも使えますね。こちらでは花まろで登録しております。
 『花まろ』のページ

下記の絵は全部、わたしの絵なので、気になった方は覗いてみてくださいねーその他の方のすてきな絵も沢山ありますよ!
今は女の人向けばかりですが、ビジネス系の絵もかけるよう頑張ります!

aa.jpg
再配布利用に関しては
無償・有償関係なく再配布での利用はご遠慮頂いておりますとかいてあるので、気をつけてくださいね。
その他にもルールがありますから、ちゃんと守るようにお願いします!

THEME:日記 | GENRE:日記 |

ウクレレを弾くネコのブローチ

しばらくねこんでいたこの頃です。

頼まれていたウクレレを弾くネコができました(^^

むずかしい
服につけたところも撮ればよかった
写真だとツルツルなのが分からないな・・
as1.jpg
失敗したのは少し大きすぎたこと、これけっこう調節するの難しい・・
でもかわいいものになりました。
今はまた次の頼まれたブローチを製作中です!

これ表面綺麗に



私のどてらの上をゆくチャーリー↓
as2.jpg
なでなでポーズ。この子はあまりカメラにおさまってくれないので貴重な写真です。
とっても動くので、ブレブレになります;
THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

ゆるいねこブローチ

自作ブローチですよ(^o^
プラ版と粘土で作りました、ユニークで可愛らしいブローチです
粘土だけでは強度が心配なので、プラ版を中に入れております。

b1.jpg
けっこう大きめなブローチです。500円玉を横に3つくらいかな?


b2.jpg
地味な服の色でも、これをつけるとおもしろくなります



これ大量生産できたらいいのになあ、型抜きできないかな
三毛とかトラバージョンも作りたいなあ
いまもうひとつ、製作中なのでまた出来上がったらUPします。

渡したらよろこんでくれました(^^*
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

今年のはじまり

あけましておとめでとうございます!(一月二日)

hk.jpg
これ、お年玉を入れる袋です。自分で作りました(^o^
これ変なネコですかね、変なネコの絵が好きなのです。

初詣は行けなかったですが、散歩していい気持ちでした
いい元旦でした。

去年は色んな大人の方に助けてもらいながらお仕事をこなしていきました。
まだ遠慮とかして気遣いできない人間かもしれませんが、
もっと頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします (_ _)ペコリ

◆◆◆
こちらはデザインは私作、 切ったのはマギーさん。
【アリの行列】です 小さい切り絵は逆に難しいようです。
kiri2.png
結構並べるとかわいいのです、 貼る場所により 色々変わります。


THEME:日記 | GENRE:日記 |

チャーリーと仲間たち【ラインスタンプ】


新作のラインスタンプが販売開始となりました!
sta1.jpg
今回はセキセイインコのアンコちゃんとのスタンプです!
春あたりのスタンプもいくつかあるので、うまく利用してみてください(´ω`
チャーリーと仲間たち[セキセイインコ編]

年内に間に合った・・。
クリスマスのも入れたかったのですが、流石にギリギリすぎて送れると思ったのでやめました。
また来年頑張ります

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

福が来るように

文字の切り絵ですー デザインは私で、切るのはマギーさんがしました(^^

kiri_20161217144843db8.jpg
「笑う門には福来たる」
これは切ったあと、壁から少し浮かせて貼り付けています。
そのため影が出来ていい感じ
これだけでもお店に飾っても良さそうな出来ですわ(満足げ)

画質がちょっと良くないですね・・・夜に撮ったからかな?

これで福が来るようになるかなあ



ふいい・・・寒い・・・
一気に寒くなってもう冬眠状態になる・・・

_(:3 」∠)_
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

夢の小言

もう少しで今年も終わりですね、歯の治療も終わってよかったです。

あとバックの絵を黄色っぽくしました、水色だとみてて寒い。


yume.jpg
【初夢の話】
獏って一応実在する生き物ですが、あの模様変わってますよね、パンダみたい。とても可愛い
見た感じはなんかこう・・ツルッとしてそうな皮膚ですがどうなんでしょうね。

獏は昔から悪夢を食べると言われています、そのため
悪夢を見ないようにするには
獏の文字、あるいは絵を書いて 枕の下に置いて眠るといいそうです
おまじないとして初夢のために試してみては? (^^

あと、悪い夢を見たとしても その内容を誰かに話すと実現しなくなるといいます。

逆に、良い夢を見たら、相手に話なさいように。実現しなくなるといいます。


どっちにしても自分はついつい話してしまいそう



あとラインスタンプができましたが、承認するまで暫く時間がかかります。
アップしましたらまた書きますねー 来年はいっぱい書けるようにしたい。


今年は年末あたりから世界中のTOPたちが入れ替わっていきましたね・・
どんな風に変わっていくのか不安でもあります。


THEME:日記 | GENRE:日記 |

ナゾのお菓子

ke1.jpg


わたし (^o^) です


メレンゲタルトに憧れて作ってみたらこんな事に。 メレンゲはレモン風味に。
新種のUFOですねこれは、間違いない でも味はなかなか美味しかったよ(自分の舌では)



東京は雪が降りましたねえ、最近は東京も雪がふるようになったですな。
都心だと四季があまり感じれないですからワクワクする人もいそうですね。

こっちはそろそろかなあ


そろそろお仕事がなくなってきて ようやく落ち着こうとしています。
年末が忙しい感じがお仕事してるって感じしますよね


ちょっと歯のレジンの部分がヒビが出てるので歯医者に行かなきゃ・・
ついでに右のほうの親知らず取られそうですなあ
しっかり磨いてるほうだから虫歯はないと思うんだけど・・

親知らずを取られたとき、辛かったのは痛みではなく
舌が麻酔の影響で麻痺していたという事。 動かないから唾液が飲みづらいし、話せない。
カラカラに乾いてなんか大変だった。 まあ痛みがないだけいい( ^ω^ )

はやく虫歯だけ溶かす薬を扱ってー

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:
【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼Gポイント▼Gポイント
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム