【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

福が来るように

文字の切り絵ですー デザインは私で、切るのはマギーさんがしました(^^

kiri_20161217144843db8.jpg
「笑う門には福来たる」
これは切ったあと、壁から少し浮かせて貼り付けています。
そのため影が出来ていい感じ
これだけでもお店に飾っても良さそうな出来ですわ(満足げ)

画質がちょっと良くないですね・・・夜に撮ったからかな?

これで福が来るようになるかなあ



ふいい・・・寒い・・・
一気に寒くなってもう冬眠状態になる・・・

_(:3 」∠)_
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

夢の小言

もう少しで今年も終わりですね、歯の治療も終わってよかったです。

あとバックの絵を黄色っぽくしました、水色だとみてて寒い。


yume.jpg
【初夢の話】
獏って一応実在する生き物ですが、あの模様変わってますよね、パンダみたい。とても可愛い
見た感じはなんかこう・・ツルッとしてそうな皮膚ですがどうなんでしょうね。

獏は昔から悪夢を食べると言われています、そのため
悪夢を見ないようにするには
獏の文字、あるいは絵を書いて 枕の下に置いて眠るといいそうです
おまじないとして初夢のために試してみては? (^^

あと、悪い夢を見たとしても その内容を誰かに話すと実現しなくなるといいます。

逆に、良い夢を見たら、相手に話なさいように。実現しなくなるといいます。


どっちにしても自分はついつい話してしまいそう



あとラインスタンプができましたが、承認するまで暫く時間がかかります。
アップしましたらまた書きますねー 来年はいっぱい書けるようにしたい。


今年は年末あたりから世界中のTOPたちが入れ替わっていきましたね・・
どんな風に変わっていくのか不安でもあります。


THEME:日記 | GENRE:日記 |

ナゾのお菓子

ke1.jpg


わたし (^o^) です


メレンゲタルトに憧れて作ってみたらこんな事に。 メレンゲはレモン風味に。
新種のUFOですねこれは、間違いない でも味はなかなか美味しかったよ(自分の舌では)



東京は雪が降りましたねえ、最近は東京も雪がふるようになったですな。
都心だと四季があまり感じれないですからワクワクする人もいそうですね。

こっちはそろそろかなあ


そろそろお仕事がなくなってきて ようやく落ち着こうとしています。
年末が忙しい感じがお仕事してるって感じしますよね


ちょっと歯のレジンの部分がヒビが出てるので歯医者に行かなきゃ・・
ついでに右のほうの親知らず取られそうですなあ
しっかり磨いてるほうだから虫歯はないと思うんだけど・・

親知らずを取られたとき、辛かったのは痛みではなく
舌が麻酔の影響で麻痺していたという事。 動かないから唾液が飲みづらいし、話せない。
カラカラに乾いてなんか大変だった。 まあ痛みがないだけいい( ^ω^ )

はやく虫歯だけ溶かす薬を扱ってー

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

お掃除完了!

ブログを新しくしました!ラインスタンプのページもつけ、プロフィも新しくなり
背景などの季節は早くもクリスマス(^^*
(元旦と近いから早めにクリスマスにしたほうが長く置いておけますから・・)
どうぞ宜しくです!

お掃除の報告


12月入る前かそこらへんかにブログを変えるかもしれません(・ω・`
アドレスはこのままなので、見ている方はそのままのページで結構です
記事を一度、全て消すと思います。 2017年に向けてリメイクします。

より素敵になるよう頑張ります!

『石川県 那谷寺に行く』の巻

家族で那谷寺に行ってきたよ!
石川県のどこか山のほうにあるお寺。まあHPでお調べ下さい。


ここが入口
600円の入場料を払い、さあ歩こうとした時に気づいた。

なんと【制限時間】がついているのだ。

えっ!?

一般拝観で30~40分 特別拝観で1時間くらいだったかな。
お寺で制限時間がついているとは思わなかった・・
恐らく、混雑になるのを防ぐためにこういう風にしたのだろう。あまり人が残ると
困るのかもしれない。

あと、特別拝観でしか行けない場所もあるよ。
このお寺はけっこう広いので、普通の時間で見舞われるか心配でしたが、
まあとりあえず行きましょう。

nata1.jpg
まっかな華王堂。この中は撮影禁止ですが 大きな仏像がありました。
4~5mくらいの仏像。



奇妙な穴の空いた岩。穴の中に墓のようなものが見えます。
修行者がこもっていたのでしょうか?
nata2.jpg
そのままずっと行くと本殿。
本殿では胎内めぐりが(記憶違いでなければ)出来ます。



胎内めぐりへ  清水寺?にもあるらしいですが、そちらはもっと暗いそうです。
一度、今の自分を死なせ、新たな自分へと生まれ変わらせる堺なのでしょう。
nata3.jpg
なんか文章おかしい。
本当はもっと神妙な気持ちでやるものですので、わいわい行くものではありません。



鬼のような像があったと思ったら 縁結びの神さまでした。
・・・顔こわいですね神さま。
nata4.jpg


このあとも別の施設にいったのですが、写真をとるのを忘れました(また
何か夢中になると忘れちゃうんですよねえ・・初めは気をつけているんですが(^^

ここにいったのは9月頃なので、紅葉の時や桜がさく時はもっと美しい所でしょうね。
いくつか行事もあるようですから気になる方は初詣にいくといいかも。
普通は神社で初詣なんですが、寺でもやっているんですねえ


THEME:日記 | GENRE:日記 |

似顔絵のお仕事、切り絵


こちらはラインのプロフィール画像として書いた似顔絵です(^^
相手のご要望でデフォルメの可愛らしい画風に仕上げてあります
これで2000円ですぞ!
s1.jpg
確か上げてなかったよね・・?


こちらは最近、マギーさんが作った『切り絵』です。
この絵自体は本から抜き取った絵になります。
kiri.jpg
切り絵は絵と違い、余計な色が必要なくとも 存在感を出してくれます。

下の鍵も切り絵です。影ができるとさらにいい感じ♪


これからお仕事のラストスパート。頑張ります(・ω・ )


ストレッチ(4コマ漫画)

最近ちょいと忙しいですが充実しております
台風のせいか雨が続いてましたね・・

まだ忙しいので今日は4コマ漫画。

腰まであげるあのストレッチは、結局ある程度痩せてないと出来ないと思った。
m4.jpg
数日後、もう一度やると 壁に踵をアタックさせました。

にしても上の絵もそろそろ変えなきゃ(・ω・

THEME:日記 | GENRE:日記 |

初めてのロゴ制作


8月は少し忙しかったです、ロゴ制作に集中していました。
下記は依頼して下さったサトウテレビさんのフェイスブックのページです↓
佐藤テレビ音響社
rg.jpg
家を守るヤモリちゃんをつけたいロゴを作ってほしいという依頼でした。
ヤモリが苦手な人でも可愛いと言ってくれるようなデザインにしました

今回、ロゴを描いてとても勉強になりました。本当に難しいですが、面白いものですね!
ちなみに一万円から受け付けておりますよ(宣伝

ロゴはアイデア勝負だと思いましたほんと。
気に入ってくださるかドキドキしました・・・

『平安時代の人のように香りを楽しもう!』の巻

◆◆お香を始めよう◆◆
ok.jpg

みなさんは お香 は好きでしょうか? 
女性の方ならけっこうやったことある方がいるかもしれませんね。
雑貨店でもお香が手軽に手に入りますし、今じゃあ虫避けの線香にもバラの香りがついてますし

一般的にはスティック型、コーン型
が、よく使われるものかもしれませんが

空薫というのをを初めてみたのでそれを紹介しますー


[続きを見る]からどうぞ↓

続きを読む

THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:
【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム