マッチ箱と星の王子様

マッチ箱を可愛くできないかやってみた。
前からこういうのを作ってみたかった
hp3.jpg

マッチは今じゃあ使用する人はあまり居ないかもしれない・・
自分はお香とかに使います。 それで置いてあると何か絵にならないので絵をかいて貼り付けた。

太陽のタネは マッチを太陽の火種として表して、 もう一つは火をつける動作が魔法の杖のような
感じがしたので魔女の杖。 リボンのは特に関係ないけどラッピングしたように。

こうすると少し楽しい気分にならないだろうか。
hp4.jpg
こういうデザインなら若い方も買ってくれるかね・・・?

今じゃあ殆ど電気だからねえ・・ まあ安全だけど、火を扱う緊張感も必要よね。





最近、また『星の王子様』をみていました。 かなり有名ですが 読んだことのない方も
いるかもしれませんね。

これは語り部の男性が星の王子様に出会い、その事をつづったお話し。
星の王子様と出会う砂漠はサハラ砂漠らしいです。

『大切なものは目にはみえない』

この言葉がとても有名ですね。
hp2.jpg
去年?に映画化にもされるほど 世界的にも有名な本。 子供の絵本のような
分かりやすい言葉がまたいいです。

何より 今の人が見失った『大切なもの』を気づかせてくれます。

これは一部のページの画像。
星の王子様が旅をしている時にあった一人。
画像に入らなかった少し前の言葉。

「そこで何をしているの?」

『飲んでいるんだ』

「どうして飲んでいるの?」

『忘れるため』

「忘れるってなにを?」

『恥じているのを忘れるため』
hp1.jpg

これ以外にも色んな大人に会います。
権力、時間、お金の事が出てきます。
これは今の大人を表したもの。

もう自分たちがしている事が正しい事なのかもわからなくなっている。
別にしなくてもいい事を「良いこと」として無駄な事をしている。

今じゃあ色々物が溢れ、科学が正しいという事になっているから
みんな目に見える数字や結果だけが大切だと思うようになってきているような気がする。
で、かなりかなりギリギリに限界にならないとそれが間違いだと気づかない。

そうやって人は色々見方を変えていくんだと思う。
でもどうか、そうなる前に気づくことを願います。


THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

『シフォンケーキを作る』の巻

作ったよ! 作業途中も撮影したいけど、

忙しくてそんな暇なかった。 

とりあえず、メレンゲを角がたつまでハンドミキサー無しで作れたのは自分を褒めたい。
この2ヶ月鍛えておいてよかった。

とりあえず紅茶風味にしたかったので牛乳にダージリンを煮出しました。
そんでどんどん混ぜ合わせ、焼きへ。
e26.jpg
自分のオーブンは熱の伝わりが遅いので180でやったほうがよかったかもしれない。
一度形を崩したので、いびつに・・ しかし諦めない。

自分の作ったメレンゲで本当にシフォンケーキが作れるか見たかったのだ。
この途中、カレーを煮込んでアク取り。 シフォンが気になり チラチラと後ろをみる。




そろそろこれ以上やると焦げそうなので取り出し、 あとは運をかけて 冷やす。
シフォンは結構冷やすものみたいですね。
e27.jpg

わーお(>ω<

歪ながら出来たシフォンケーキ! やったね!

このあとカレーも出来ました。
THEME:日記 | GENRE:日記 |
【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼Gポイント▼Gポイント
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム