【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

『平安時代の人のように香りを楽しもう!』の巻

◆◆お香を始めよう◆◆
ok.jpg

みなさんは お香 は好きでしょうか? 
女性の方ならけっこうやったことある方がいるかもしれませんね。
雑貨店でもお香が手軽に手に入りますし、今じゃあ虫避けの線香にもバラの香りがついてますし

一般的にはスティック型、コーン型
が、よく使われるものかもしれませんが

空薫というのをを初めてみたのでそれを紹介しますー


[続きを見る]からどうぞ↓

続きを読む

THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

『いしかわ動物園』に行くの巻。

行ってきましたよ!何十年ぶりだろ。
すいてるから見放題ですな!
d1.jpg
アシカ早すぎるよ! 分かっててカメラの前を通ってるな!

写真が多いので、以下は続きを読む からどうぞ↓

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

『獅子吼高原へ行く』の巻


空けてすまないね!
この間、獅子吼高原にいってまいりました!

この日はいい天気でしたが、自分が鼻水がだらだら状態でした。

獅子吼高原は前にいったミントレイノと似たような道です。

まずは大きな木で出来た施設へ。ここは『もく遊りん』というお店。
e21.jpg
ここのピザが美味しいそうです、石窯で焼いてくれるそうですから きっと美味しいでしょうね!


その向かいに木工房というお店があります。 ここは木で作られた品が売られているお店。
不思議と木というだけでお皿も置物もぬくもりのある品に感じられます。
e22.jpg
このソフトクリームが塩が少し効いているのか、甘味とマッチしています!

獅子吼高原の入口あたりを目指す。
e23.jpg
この日は結構人が来ていました。 大人数の人たちはバーベーキューをしにきたのかな?
遊べる広場もあるようです。

ゴンドラに乗れば上にいけますがお金がかかるので今回はなし。

とりあえず獅子ワールド館という所が見えたので入ることに。
名の通り、獅子が展示された場所です。

二階へいくと・・・



でかい!! 

大きさが・・どれくらいだったかな2m以上はあったと思う。
鼻の穴に人の頭が簡単に収まるかんじ。 ああ、身長差書いたのに消えてる・・!!

まあとりあえず、鼻の穴の高さに153cmの私の頭があるとおもってください。
e24.jpg
あれ獅子じゃないでしょ・・なまはげの類ですわ 
実際、手に包丁が握られていたので 動いたらこんな感じですね。 母も怖かったようです。


あとはスイーツメインの飲食店、小さな建物がある感じ。
前はもう少しお店があったようですが、なくなったそうです。 こういう山の所で運営する場合
お客さんをこさせるのも大変そうですもんね。
e25.jpg
いい景色だあ

次行くとしたらピザ食べてゴンドラ乗りたいですね。 あとカートに乗れるとか。
どこにあったかなあ

楽しかったー


でも次の日から風邪っぽい事になったそうな。
またどこかいったら書くよー

THEME:日記 | GENRE:日記 |

『ハーブの里、ミントレイノに行く』の巻


ミントレイノに行ってきました!
前から行ってみたかったのでワクワク(^ω^*

【サイト】 ハーブの里・響きの森 ミントレイノ


山に囲まれたここはやはり気持ちいい空気が流れています。
mm1.jpg
まだ手入れを始めたばかりなので、ハーブ園・農園は完全に出来上がっていないそうです。それでも十分楽しんでいましたが(笑) あと数年たてばかなり賑やかになっていると思います。

ここで食べたハーブ入りのお菓子はとても美味しかった・・ 
そして心がどんどん浄化していく・・ 演奏や瞑想する場所にはもっていこいですね。
mm2.jpg

施設の中はレストラン・ショップがあります。その他は詳しくは分からないのですが
ヨガやセラピーをしているそうです。 気になる方はサイトへ行くとよいでしょう。

グッツはほとんどがハーブに関するもの。本当はいっぱい欲しいのがありましたがががが
今は我慢我慢。 いい匂いがするあれなんていうのかな。ポプリににたものを買いました。
e18.jpg
ハーブ好きにはたまらんですね。 自分もたまらんですたい
満喫して帰宅。


が、その途中の工房の里が気になり 寄ることに。
来たことがあったと思うのですが この木は知らなかったです。
お、おぼけ杉
e19.jpg

生命を感じる杉です、自然はなんとも力強い。
e20.jpg

さらに帰宅途中に何処かのスーパー?の外で手羽先が売っていたので買ったのですが
その人は月に一度しか売りに来ないらしく
今月の一回が丁度 その日だったのです なんという運! 前日におまじないしてたから効いたのかな。

それがパリパリしてて美味しいのです・・!

月1って・・・この場所に売りにくるのが月1であって
他の所にも来てるのかな

また会えるかなあ 会った人は是非とも買ってみてくださいね!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

『マドレーヌを作る』の巻

子猫の事を言ったら 欲しい方が名乗り出てくれたので
それだけでもよかった。 あとはちゃんと育てられる環境かどうかという事だけですな。


マドレーヌ作ったよー(`ω`*
え、シフォンケーキじゃなかったって?

シフォンは時間がかかるので、今回は時間をあまり費やさないマドレーヌで。

大体材料はこんなかんじ ただ、オリジナルの材料もある。
e16.jpg
分量は各自で調べてね。 それぞれの作り方で目分量がかなり違う。
まぜまぜして 30分ほど寝かせ、 それを紙の型に半分より少し多めに入れていき
180℃に熱しておいたオーブンへ!

16分から18分かな それぐらい焼いていくと美味しそうな色に。
sya26.jpg
ドラえもんも嬉しそうです。

香ばしい匂いがするよお
お菓子の中でも簡単なほうだと思うので作ってみてくださいねー

味は少し食べたけど美味しかったよ!
けっこうケーキとかになると焼く時間が長くて時間ができないと作れないね。

ふあー いい風で気持ちいいー
THEME:日記 | GENRE:日記 |
【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム