ナゾのお菓子

ke1.jpg


わたし (^o^) です


メレンゲタルトに憧れて作ってみたらこんな事に。 メレンゲはレモン風味に。
新種のUFOですねこれは、間違いない でも味はなかなか美味しかったよ(自分の舌では)



東京は雪が降りましたねえ、最近は東京も雪がふるようになったですな。
都心だと四季があまり感じれないですからワクワクする人もいそうですね。

こっちはそろそろかなあ


そろそろお仕事がなくなってきて ようやく落ち着こうとしています。
年末が忙しい感じがお仕事してるって感じしますよね


ちょっと歯のレジンの部分がヒビが出てるので歯医者に行かなきゃ・・
ついでに右のほうの親知らず取られそうですなあ
しっかり磨いてるほうだから虫歯はないと思うんだけど・・

親知らずを取られたとき、辛かったのは痛みではなく
舌が麻酔の影響で麻痺していたという事。 動かないから唾液が飲みづらいし、話せない。
カラカラに乾いてなんか大変だった。 まあ痛みがないだけいい( ^ω^ )

はやく虫歯だけ溶かす薬を扱ってー

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

『石川県 那谷寺に行く』の巻

家族で那谷寺に行ってきたよ!
石川県のどこか山のほうにあるお寺。まあHPでお調べ下さい。


ここが入口
600円の入場料を払い、さあ歩こうとした時に気づいた。

なんと【制限時間】がついているのだ。

えっ!?

一般拝観で30~40分 特別拝観で1時間くらいだったかな。
お寺で制限時間がついているとは思わなかった・・
恐らく、混雑になるのを防ぐためにこういう風にしたのだろう。あまり人が残ると
困るのかもしれない。

あと、特別拝観でしか行けない場所もあるよ。
このお寺はけっこう広いので、普通の時間で見舞われるか心配でしたが、
まあとりあえず行きましょう。

nata1.jpg
まっかな華王堂。この中は撮影禁止ですが 大きな仏像がありました。
4~5mくらいの仏像。



奇妙な穴の空いた岩。穴の中に墓のようなものが見えます。
修行者がこもっていたのでしょうか?
nata2.jpg
そのままずっと行くと本殿。
本殿では胎内めぐりが(記憶違いでなければ)出来ます。



胎内めぐりへ  清水寺?にもあるらしいですが、そちらはもっと暗いそうです。
一度、今の自分を死なせ、新たな自分へと生まれ変わらせる堺なのでしょう。
nata3.jpg
なんか文章おかしい。
本当はもっと神妙な気持ちでやるものですので、わいわい行くものではありません。



鬼のような像があったと思ったら 縁結びの神さまでした。
・・・顔こわいですね神さま。
nata4.jpg


このあとも別の施設にいったのですが、写真をとるのを忘れました(また
何か夢中になると忘れちゃうんですよねえ・・初めは気をつけているんですが(^^

ここにいったのは9月頃なので、紅葉の時や桜がさく時はもっと美しい所でしょうね。
いくつか行事もあるようですから気になる方は初詣にいくといいかも。
普通は神社で初詣なんですが、寺でもやっているんですねえ


THEME:日記 | GENRE:日記 |

ブログ紹介と子猫の里親募集!

許可を頂きましたので、今日はあるブログの方のご紹介です

【Pure-La】 sachiさんのブログ
http://www.blogmura.com/profile/00716508.html

ハンドメイドがお好きで 自分で洋服を作っているようです


自分の好みの生地を選び、洋服の形を指定し
オーダーメイドで作ってくださるので
気になる方はメールフォームから聞いてみると良いでしょう。

↓作品の一つ。
sen1.jpg

洋服によると思いますが、お値段も一つ 一万以内に収まります。
オーダーは高いイメージがありますからね。
sen2.jpg
綺麗に作られていますねー (´ω`* 
自分だけのお洋服が欲しい方は覗いてみるといいですよー


以上、ご紹介でしたー




【石川県 子猫里親募集!】

n1.jpg

あと、また子猫が新たに二匹見つかり、今 ツイッターで呼びかけています!
フォロワーが少ないので広くは伝えられないと思うので、 よければ呼びかけお願いします。
 

ツイッター [里親募集]

『いしかわ動物園』に行くの巻。

行ってきましたよ!何十年ぶりだろ。
すいてるから見放題ですな!
d1.jpg
アシカ早すぎるよ! 分かっててカメラの前を通ってるな!

写真が多いので、以下は続きを読む からどうぞ↓

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

『獅子吼高原へ行く』の巻


空けてすまないね!
この間、獅子吼高原にいってまいりました!

この日はいい天気でしたが、自分が鼻水がだらだら状態でした。

獅子吼高原は前にいったミントレイノと似たような道です。

まずは大きな木で出来た施設へ。ここは『もく遊りん』というお店。
e21.jpg
ここのピザが美味しいそうです、石窯で焼いてくれるそうですから きっと美味しいでしょうね!


その向かいに木工房というお店があります。 ここは木で作られた品が売られているお店。
不思議と木というだけでお皿も置物もぬくもりのある品に感じられます。
e22.jpg
このソフトクリームが塩が少し効いているのか、甘味とマッチしています!

獅子吼高原の入口あたりを目指す。
e23.jpg
この日は結構人が来ていました。 大人数の人たちはバーベーキューをしにきたのかな?
遊べる広場もあるようです。

ゴンドラに乗れば上にいけますがお金がかかるので今回はなし。

とりあえず獅子ワールド館という所が見えたので入ることに。
名の通り、獅子が展示された場所です。

二階へいくと・・・



でかい!! 

大きさが・・どれくらいだったかな2m以上はあったと思う。
鼻の穴に人の頭が簡単に収まるかんじ。 ああ、身長差書いたのに消えてる・・!!

まあとりあえず、鼻の穴の高さに153cmの私の頭があるとおもってください。
e24.jpg
あれ獅子じゃないでしょ・・なまはげの類ですわ 
実際、手に包丁が握られていたので 動いたらこんな感じですね。 母も怖かったようです。


あとはスイーツメインの飲食店、小さな建物がある感じ。
前はもう少しお店があったようですが、なくなったそうです。 こういう山の所で運営する場合
お客さんをこさせるのも大変そうですもんね。
e25.jpg
いい景色だあ

次行くとしたらピザ食べてゴンドラ乗りたいですね。 あとカートに乗れるとか。
どこにあったかなあ

楽しかったー


でも次の日から風邪っぽい事になったそうな。
またどこかいったら書くよー

THEME:日記 | GENRE:日記 |
【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼モッピー▼モッピー!お金がたまるポイントサイト
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム