オカメバナナ

manga2.jpg
オカメインコの形はバナナの形によく似ていると思うんだ・・

バナナの房を側に置いたら瓜二つ。オカメインコはバナナだった…?
以下はオカメインコの話↓


オカメインコは漢字にすると『阿亀鸚哥』
なんか漢字にするとかっこいいですね(中二感

おかめの面のほっぺににていることから
つけられたそうです。その愛くるしさからよくグッズに
なったりもしますね。

フモフモさん ちーく (L) ブルー




飼っているチャーリーくんです
ta1.jpg
私はおかめよりもピ○チュウを思い出します
このほっぺの場所ですが、ここは「耳」の場所です


イヌやネコのように表情や感情がないように思われますが、
飼ってみるととても表情があり人間味のある行動を見せてくれます。
↓のは一部の感情の表現方法。
oka1.jpg
頭の羽は冠羽と呼ばれ、大きく開いている時は驚きや興味深々の時。
ペターっとしている時は落ち着いている時。
冠羽ではないですが、ぎょりぎょりと嘴を歯ぎしりしている時は眠る合図です
ご機嫌だと歌ってくれたりもします


オカメはかわいらしいので鳥の中では人気があるかも
しれませんが、飼うとなると10~20年から30年生きる鳥なので
ちゃんと計画たてて、鳥を扱う病院が近くにあるか確かめましょう。




そういえば明日、金沢市で百万石祭りがあるそうで
いけたら行ってきます(・ω・ ノ
スポンサーサイト

THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

COMMENT

No title

ウチは一時、セキセイインコを飼っていました。
最初は一羽…性別はわかりませんでした。
一羽では可哀想だと思って、インコをたくさん飼っている知り合いから一羽頂きました。
そしたら、たまたまオスとメスだったようで、相性も良かったのか
増えて…
増えて…
一番多い時で11羽いた時もあります。インコの赤ちゃんって生まれた時はグレーでその後どんな色になるのかすごく楽しみでした。
v-521

百万石祭り
行ったら報告待ってますv-222

コメント返信

町子さん>>

行けなかったよトム・・(誰
その日、途中まで行ったのですが途中で
具合悪くなりフラフラだったので引き返しました・・
報告できなくて申し訳ないです(;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼モッピー▼モッピー!お金がたまるポイントサイト
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム