お金の神さま

四月になりましたね。
ちょっと空けてましたね 

富と幸せの神さま↓
七色に輝く瑞雲にのって、人に富をもたらす神さま。 
人たちは「お金のかみさま」という。勝手にデザインしました。
新規キャンバス

色々調べてみると、この神さまに好かれる方法が
「お金を求めているか」 
「お金を正しく使えているか」
「素直な心」

そんな感じらしいです。

人の為にお金を使ったり(あるいは物)、お金に感謝しながら使う人は
この神さまに好かれることが多いようで

逆に「大金ほしいけどまあ、ムリだよねー」と言う人や無駄な物に
お金をつかう人からは離れていきます。その人が言っているのですから神さまも必要ないのかと去ります。

「お金が欲しい」と思っても自分のことばかりに使ったりする人もダメだそうです。
ギャンブルや見栄の為のお金の使い方も嫌うらしい(キチンとした神さまですね)

この神さまはお金だけではなく何かの機会として与える事もあるようで
これは「素直な人」であればあるほど気づきやすいのですが、「頑固な人」「ひねくれもの」はなかなか
見つけられないので「神さまに見放されている」と思うようです。


面白いお話しです、神さまはちゃんと求める人にしか助けないのですね。
いい事があったら、この神さまに感謝しましょう

別に勝手に信じてもマイナスになる事でもないですから
そういう風に意識すると面白いかもしれませんよ(^^




スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

お金の神様 イイですねー!

最近 お金にまつわる映画を観て感動したので、良かったら観てください。

『殿、利息でござる』です。

最初はコメディータッチですが、後半 泣かされました。

お金の使い方(特に商人にとっての)を考えさせられました。

みうらんさんの記事を読んで、また観たくなりましたよ!

コメント返信

サトウテレビさん>>
お金の神さまが家に来てもらうよう綺麗にしなきゃ・・!

その映画、見ようか悩んでいましたねえ。
やっぱりお金に関するお話しだったんですね

機会があれば借りてみようと思います(^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム