一つあるだけで幻想的な気分になれるエクステリア!


我が家にソーラーランタンが来た▼

他のソーラーランタンと比べるためにホームセンターやニトリなどを周りました(´v`;

名の通り、太陽光で電気を作るランタンのこと。
コンセントはないので、電池式。

かなり前の夏祭りの帰り、いくつかの家で見かけて
ステキだなあと思っていたのです。
ni4.jpg
見た感じはこんな感じ↑
この吊るし棒がいい感じですよね

商品名は
タカショーのゴルト ランタンソーラーライトです。

吊るしはアイアン製、本体はおそらくプラスチックかな?
少し擦れた跡がついていて、安っぽさを消しています。

使い方は

日の当たる場所に置いておきます。
このあいだに電気が蓄積されていきます。
(なるべく直射日光がいいらしい、ムリなら明るめの場所で)


暗くなってきたらスイッチをonにしておく。
スイッチ部分は少しわかりづらい所にある


これだけ

暗くなるとこんな感じ
ni5.jpg

ほう ・・・

強い光ではないので、 照明向きではありません。
あくまで観賞用としてです。

写真よりももっと弱いかんじです。
(レビューで照明代わりにならないという意見があったから・・)
(お庭におくものですから照明ではないでしょうね・・)


Amazonのレビューを見ると、中国製だからなのか、
電池か電線の接触が悪いのか灯りがつかないという人も
結構いるので、当たり外れの多いものなのかな

それか はじめから電池がはめ込まれた状態なので
店に長く置きすぎて劣化してしまっているのかも・・

『暗くなったのにつかない!』
そんな場合の対処は・・
①スイッチがONになっていない
②暗い場所に移動、手で屋根を覆い暗くする
③会社か購入先にお電話する
④電池を入れ直してみる、変えてみる
⑤祈る


くらいですかね

電池の寿命はあります。1年半ほど(時間によりますが)と
書かれていますが、6年もった人もいるのでなんとも・・
切れたら専用のソーラー専用電池を取り替えましょう。


朝、昼は外に出しておいて
室内に入れてインテリアとしても楽しめます
(暗くないとつかないけど)

あと、一応防水とは書いてはありますが
雨のせいで壊れた人もいるので
風が強い日、雨の日はなるべく室内に取り込みましょう

この飾りはステキですが、盗まれやすくもあるので
一応、気をつけて下さいね



でも帰ってきたときについていると
なーんかなごみます(^^*

スポンサーサイト
THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

【ポイントサイト】
利用中のおすすめ 無料お小遣いサイト!

▼モッピー▼ モッピー!お金がたまるポイントサイト

▼ちょびリッチ▼ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に精神的に病み 就活が出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思うこの頃。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●

ブロとも申請フォーム