『いしかわ動物園』に行くの巻。

行ってきましたよ!何十年ぶりだろ。
すいてるから見放題ですな!
d1.jpg
アシカ早すぎるよ! 分かっててカメラの前を通ってるな!

写真が多いので、以下は続きを読む からどうぞ↓

ゆっくり周ろうと思ったら 突然アナウンスが。
なんとインコを触らせてくれる所があるというので行く事に。

場所が奥らしくその間にも猿やライオン?がいたらしいですが
急いでいて通り過ぎちゃいました。(鳥好きのサガ

そしてようやくたどり着いた・
d2.jpg
触らせてくれるのはオカメインコ。おじいちゃんなのでおとなしいです。
チャーリーはあんな好戦的なのに・・同じおじいちゃんと思えない。

可愛くてお持ち帰りしたいくらいでした

頭の後ろ禿げていますが、オカメのルチノーは特に普通でも冠羽が立ったりするときは禿げて見えます。
にしても画質悪い、デジタルカメラの設定が間違えてしまったようだ。




そのあと、たんまりと遊んだあとはゆっくり周ることに。
d3.jpg
カピパラって本当子供と大人変わらないなあ(^^
ここの広場で時間によってはウサギも触らせてくれるそうです。


鳥コーナ、載せたいのが他にもいるけど、そうなると楽しみがなくなりますしね
白ふくろうもいましたよ!
マナヅルくん。飼育員さんに攻撃していました、背を向けると襲ってくるそうです。
何とか仲良くなるといいのですがね
d4.jpg
孔雀先輩がなんと開いてくれた!
素敵ですねえ! なんと運がよかったのでしょうか!
この子は比較的開いてくれるそうなので暫くまっているといいかも。


チンパンジーが人間のおっちゃんのような姿になってた。
d5.jpg
雷鳥かわいいよ雷鳥
夏は茶色なのですが、冬になると雪のように真っ白になります。
なんせ雪山なので隠れるところが雪くらいしかありません。

この子がいる展示場は雪山を再現しているので涼しいですよー 夏にはいい場所ですねえ


どこかにペンギンもいるらしいですが、平日だと会えないかも。
それか見逃したかどちらか。

ここあたりは大型動物。 遠いけどキリンちゃん。 シマウマとカンムリヅルも 
アフリカっぽいですねえ 象の背中に乗りたいなあ
d6.jpg

ソフトクリームが美味しい! さすが北海道!
石川県なのに北海道・・・?
カピパラまんじゅうも美味しくいただきました

平日なので派手なイベントはありませんでしたが、
人が少ないのでスムーズに行けるのはいいですね(^ω^*

最近、お出かけしてるね、心身病のせいで今まであまり行けなかったものですから・・
また次の行く場所が決まったので 写真撮ってきますねー




スポンサーサイト

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

No title

v-278平日のせいなのか、動物さんたちも、どことなくのんびりしてるように見えますね~~v-524v-519v-526
大人になってから行く動物園もなかなかいいかもね~~v-218
次回はどこへ行くのかな~楽しみにしてるよ~ンv-266

No title

更新待ってたよんv-22

最近は、動物と触れ合える動物園が増えてきたね。
動物は癒される。
<゜)))彡水族館や、☆彡プラネタリウムもお薦めです(^^)v


次のお出かけ先レポート期待していますv-218

No title

インコと触れ合えるんですね〜(^ ^)

行きたい!行きたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント返信

チャーリーさん
>>日頃からお客さん相手にして疲れているのかな、
がやがやしていたら眠りづらいでしょうからねえ。
次も楽しみにしてて下さいねー

町子さん
>>動物はいいですよねえ、ただこちらは動物園はそれほど
ないのが残念。 プラネタリウムあったかなあ


オカメ友さん
>>でも鳥好きなら静岡県の花鳥園にいくといいかも!
私あそこ行きたいよおー! あそこ鳥しかいないからね


EDIT COMMENT

非公開コメント

【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム