『獅子吼高原へ行く』の巻


空けてすまないね!
この間、獅子吼高原にいってまいりました!

この日はいい天気でしたが、自分が鼻水がだらだら状態でした。

獅子吼高原は前にいったミントレイノと似たような道です。

まずは大きな木で出来た施設へ。ここは『もく遊りん』というお店。
e21.jpg
ここのピザが美味しいそうです、石窯で焼いてくれるそうですから きっと美味しいでしょうね!


その向かいに木工房というお店があります。 ここは木で作られた品が売られているお店。
不思議と木というだけでお皿も置物もぬくもりのある品に感じられます。
e22.jpg
このソフトクリームが塩が少し効いているのか、甘味とマッチしています!

獅子吼高原の入口あたりを目指す。
e23.jpg
この日は結構人が来ていました。 大人数の人たちはバーベーキューをしにきたのかな?
遊べる広場もあるようです。

ゴンドラに乗れば上にいけますがお金がかかるので今回はなし。

とりあえず獅子ワールド館という所が見えたので入ることに。
名の通り、獅子が展示された場所です。

二階へいくと・・・



でかい!! 

大きさが・・どれくらいだったかな2m以上はあったと思う。
鼻の穴に人の頭が簡単に収まるかんじ。 ああ、身長差書いたのに消えてる・・!!

まあとりあえず、鼻の穴の高さに153cmの私の頭があるとおもってください。
e24.jpg
あれ獅子じゃないでしょ・・なまはげの類ですわ 
実際、手に包丁が握られていたので 動いたらこんな感じですね。 母も怖かったようです。


あとはスイーツメインの飲食店、小さな建物がある感じ。
前はもう少しお店があったようですが、なくなったそうです。 こういう山の所で運営する場合
お客さんをこさせるのも大変そうですもんね。
e25.jpg
いい景色だあ

次行くとしたらピザ食べてゴンドラ乗りたいですね。 あとカートに乗れるとか。
どこにあったかなあ

楽しかったー


でも次の日から風邪っぽい事になったそうな。
またどこかいったら書くよー

スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

【獅子吼高原】なんと読むのでしょう?

獅子ワールド館は、小さい子供は泣いちゃうかもしれないですねー。

どっかに行かなくてもネタを探してブログ更新してくださ~い(*^^*)v-22

No title

v-535またまた癒されますケロケロ~~v-349
頂上には何があるのかなぁ~この前登ったけど霧で何もみえませんでした~v-398幻想的でそれもまた良かった。

コメント返信

町子さん
>>「ししく高原」ですね。
そうですね、しかも薄暗いので余計に怖いと思います。
自分のネタになるとオカルト系になりそうでみんなついてこられなくなりそう;

はにーちゃん
>>霧が立ちやすいところなのかもね。 雲とかじゃないよね? 

EDIT COMMENT

非公開コメント

【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼Gポイント▼Gポイント
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム