『ハーブの里、ミントレイノに行く』の巻


ミントレイノに行ってきました!
前から行ってみたかったのでワクワク(^ω^*

【サイト】 ハーブの里・響きの森 ミントレイノ


山に囲まれたここはやはり気持ちいい空気が流れています。
mm1.jpg
まだ手入れを始めたばかりなので、ハーブ園・農園は完全に出来上がっていないそうです。それでも十分楽しんでいましたが(笑) あと数年たてばかなり賑やかになっていると思います。

ここで食べたハーブ入りのお菓子はとても美味しかった・・ 
そして心がどんどん浄化していく・・ 演奏や瞑想する場所にはもっていこいですね。
mm2.jpg

施設の中はレストラン・ショップがあります。その他は詳しくは分からないのですが
ヨガやセラピーをしているそうです。 気になる方はサイトへ行くとよいでしょう。

グッツはほとんどがハーブに関するもの。本当はいっぱい欲しいのがありましたがががが
今は我慢我慢。 いい匂いがするあれなんていうのかな。ポプリににたものを買いました。
e18.jpg
ハーブ好きにはたまらんですね。 自分もたまらんですたい
満喫して帰宅。


が、その途中の工房の里が気になり 寄ることに。
来たことがあったと思うのですが この木は知らなかったです。
お、おぼけ杉
e19.jpg

生命を感じる杉です、自然はなんとも力強い。
e20.jpg

さらに帰宅途中に何処かのスーパー?の外で手羽先が売っていたので買ったのですが
その人は月に一度しか売りに来ないらしく
今月の一回が丁度 その日だったのです なんという運! 前日におまじないしてたから効いたのかな。

それがパリパリしてて美味しいのです・・!

月1って・・・この場所に売りにくるのが月1であって
他の所にも来てるのかな

また会えるかなあ 会った人は是非とも買ってみてくださいね!
スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

wa~癒されるわ~v-212花まろさん写真上手ですねv-266アングルがとってもいいv-351

No title

一度 通りすがったことがある。とても落ち着くスポットだった。

No title

こちらi-3梅雨入りしました。
暫く鬱陶しい季節が続きますv-390

ただいま体調不良の私。

緑に囲まれて癒されたいわ~v-22

コメント返信

はにーちゃん
>>うまい?照れますねえ(自慢げ
そう言われると調子にのりますよ自分。

通りすがりのジジイさん
>>そうなんですか、このあたりにはちょこちょこと休憩できるお店も並んでますし、のどかでいい場所ですよね。
ここをずーっといくと白川郷とかだったかな。

町子さん
>>こちらはまだ5月晴れです
お体のほう心配です・・入院とかされているのでしょうか
早くよくなる事を祈ってます・・しばらくゆっくりする事が
必要かもしれませんね。


EDIT COMMENT

非公開コメント

【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム