『マドレーヌを作る』の巻

子猫の事を言ったら 欲しい方が名乗り出てくれたので
それだけでもよかった。 あとはちゃんと育てられる環境かどうかという事だけですな。


マドレーヌ作ったよー(`ω`*
え、シフォンケーキじゃなかったって?

シフォンは時間がかかるので、今回は時間をあまり費やさないマドレーヌで。

大体材料はこんなかんじ ただ、オリジナルの材料もある。
e16.jpg
分量は各自で調べてね。 それぞれの作り方で目分量がかなり違う。
まぜまぜして 30分ほど寝かせ、 それを紙の型に半分より少し多めに入れていき
180℃に熱しておいたオーブンへ!

16分から18分かな それぐらい焼いていくと美味しそうな色に。
sya26.jpg
ドラえもんも嬉しそうです。

香ばしい匂いがするよお
お菓子の中でも簡単なほうだと思うので作ってみてくださいねー

味は少し食べたけど美味しかったよ!
けっこうケーキとかになると焼く時間が長くて時間ができないと作れないね。

ふあー いい風で気持ちいいー
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

v-290花まろさんて多趣味ですね~~v-299v-274v-273
マドレーヌって簡単に作れるんだぁ~~ほぇ~v-266

No title

マドレーヌより、
o((=゚ェ゚=))oドラえもんが気になります(笑)

パウンドケーキも生地をパウンド型に流すだけなので簡単だよ~v-22

コメント返信

はにーちゃん
>>お菓子好きだから作れるようになりたいと思ったのです
はえー

町子さん
>>パウンドケーキもそうみたいですね!
今度作ってみようかなー♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼モッピー▼モッピー!お金がたまるポイントサイト
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム