ハーブの成長


温かい気候がなかなか来ないですね
肌寒くてもこもこ上着が手放せません(・ω・`


元気がなかったジャスミンとラベンダーはようやく葉を出して安心しました。
ジャスミンは得に寒さが苦手で数ヶ月前までは葉が一個もなかったので心配でしたが
4月に入り新芽を出してきましたのでよかったよかった。
e13.jpg
ラベンダーはある程度、寒さには強いらしいですが 霜や湿気に弱いのです。

この植物たちは種類により食用だったりそうでなかったりします。
食用でないものはポプリお風呂に入れてもいいかと思います。

今年は防虫剤としてラベンダーとローズマリーを混ぜて利用しようと思います。
効果はそれほど強いものではないとは思いますが

タンスの中に入れれば 服に匂いがほのかにうつりそうですね
巾着袋を作らなきゃ


にしても、携帯からパソコンへ写真を送ると料金がかかるとかなんとかで
写真を控えて 簡単な絵を書いていこうと思います; ひー;
スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

未だにラベンダーの香りをかいだら、
タイムトラベルしそうで怖いじじぃ です。

絵がとても上手くてわかりやすいし
ほのぼの気分になれるから ガンバですよ〜

No title

画像をガラケーからPCへ無料送信する方法。
マイクロSDカード付いてない?
それがあれば簡単だけど?

No title

v-10みうらんの絵いつも楽しみにしてますよ~~v-218

No title

時をかけるじじぃさん
>>実写版の時をかける少女ですね。自分は実写のほうは
見たことはないですが、アニメのほうを見ました。

ありがとうございます、絵のほうも頑張りますー


町子さん
>>そうか!と思ってみたらmicro sdはあったのですが
あまりにも小さすぎて 今のPCと大きさが合いませんでした・・おう・・ これにまた何かはめこまないと PCにつなげる事はできなさそうです。 デジタルカメラのほうがいいかな

はにーちゃん

>>ありがとうー 頑張りますぞー

EDIT COMMENT

非公開コメント

【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼モッピー▼モッピー!お金がたまるポイントサイト
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム