ネコと花の日

ぽかぽか日和が増えて ネコたちがよく遊びにくるようになった。

sya18.jpg
下の子は最近来るようになった子。 目が緑な綺麗なネコちゃん(´ω`*
平和ですわあ・・・・
トムはなんとも人間じみた格好してるんだろ


今日買ってきた 『ローマンカモミール』
花が6月あたりから可愛らしい白い花を咲かせます。 その花はハーブにも使えるので
咲いたらドライにさせて使ってみようと思います。 始めて育てるので うまくいくかなー

sya19.jpg

湿気に弱いらしいので梅雨には注意しなくては・・
ハーブがどんどん増えてきて嬉しいですわあ

ジャーマンカモミールは少し甘味のあり
ローマンカモミールは少し苦味がある。 だから本来はジャーマンのほうがいいかと
思ったんだけど ジャーマンは売ってなかった。しかも一年草なので一度咲いたら終わり。
ローマンは多年草なので 毎年咲いてくれる。

ローマンの苦味ははちみつや砂糖をいれる事により苦味を抑えられるそうです。
咲いたらミルクティーにしよう
スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

v-283v-283ニャンコたちカモミールたべないでネ~v-318

No title

新猫ちゃん、ジョージに似てるね~。
人にも慣れているようですニャンv-283

カモミールはわが家の入浴剤ですv-78
市販されているものだけどネ(^_-)-☆

コメント返信

はにーちゃん
>>多分大丈夫だと思う、かわりにアブラムシが
つかないか心配ですー

町子さん
>>もともと近所の方のネコのようです。
お風呂に入れるのもいいですねー
私もやってみようかな(^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム