はちみつ漬けレモン、アンパンマンの視線。

はちみつ漬けレモン作りました!sya16.jpg
はちみつは疲労回復させる効果があります。 とても体に吸収されるのが早いので
素早く体を癒すことが出来ます。 レモンのクエン酸は糖質ととると効率的に吸収できるので この二つは
ベストマッチだそうです(・ω・*

下記は自分なりのはちみつ漬けレモンの作り方です↓
ちゃんとした作り方が知りたい場合は調べてくださいね、あまり変わらないとは思いますが
e6.jpg

注意するのは、 汚れや水滴はぜったい拭き取ること。 カビが生えてしまいます。
容器も熱湯消毒し、しっかり拭いてくださいね

それで冷蔵庫で一週間くらい寝かせます。
レモンの果汁とはちみつが分離するので、一日にスプーンで一回かき混ぜるといいでしょう。





それで今日はとりあえず散歩してたのですが、あまり写真はとれなかった・・
もっと早く出ればよかった 徒歩だから時間かかる。

sya17.jpg
鳥居大好きです!

ここあたりは寺がとても多いです

ほわーとしながら歩いていると
何か視線が・・

なんだ?






・・アンパンマン?  

なんか遊園地でみるような遊具?みたいなアンパンマンがいた。
寺の門から少し顔が見えていた。私は真顔でそれを見ていました。

写真をとらなかった・・多分 アンパンマンにくきづけだったのでしょう
何で寺の中に?
e5.jpg
寺の名前は覚えていませんが なんか『アンパンマン保育園』みたいな事が描いてあった。
よく見るとその寺のとなりに保育園があり、遊具がアンパンマン。

それでちかくに記念の像が置かれていました。ここに やなせたかしさんでも来たのでしょうか・・
アンパンマンが好きなお子さんならここの保育園は楽しいでしょうな


そのあと歩き続け、看板に『西に西茶屋街』と書かれていた。
その矢印通りに行きましたが 見つからず
疲れたので 歩いて帰ってきました  ふー(・ω・



スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

いつも多忙なアンパンマンの少し遅れた春休みかな~v-11アンパンマン新幹線乗って来たのかな~v-235
お弁当付のグランクラスかな~いいなぁ~v-32v-235v-32

No title

最近 疲れが残るなぁ〜と思った矢先の、はちみつレモンネタ!
早速作ってみますよ〜ありがとう。

イラストがとても分かりやすい( ´ ▽ ` )ノ

No title

『にし茶屋街』
茶屋街というぐらいだからv-273v-274お茶屋さんが並んでいるのかしら?
カフェが好きな私、行ってみたいなぁ~v-22

コメント返信

はにーちゃん
>>アンパンマンは空飛べるから
多分飛んできたんじゃないかな

通りすがりのじじいさん
>>動いたあととかに 水割りとかで飲むといいですよ。
そのまま飲むのは濃すぎますから気をつけてくださいね!

町子さん
>>ひがし茶屋よりはあまり観光化はされていない場所ですが、茶屋はいくつかあると思います。ひがし茶屋ばかり注目されて寂しいでしょうね・・


EDIT COMMENT

非公開コメント

【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム