暑中お見舞いと暑さ対策!


暑中お見舞いとしてのイラストを描きました(^^

あっついですね本当・・・

hi_20170721143257f7d.jpg
星屑クリームソーダと白熊くん。白い額だと爽やかさが出ますね
もう一枚、別の涼しそうな絵を描きたいと思います。


少し前までまだ暑さが落ち着いていたのに・・
この暑さはコンクリートのせいなのでしょうか。昔と比べたらきっと熱くなっていますよね・・?
hi2.jpg
太陽『きちゃった・・・///』

自分「来ないで」




そんなわけで暑さ対策を上げてみます
hi3.jpg
自分は、一番と二番の奴よくしています。 

ハッカ油をシャンプーやボディーソープにいれ、泡立てて
やるとスーッといい感じに涼しく感じます。でも実際は冷たくなっているわけではないので
あっつい物で試さないように

お風呂に入れてみたいですが 他に入る人がいるので・・
あと、お風呂から上がって、 ぬるめのシャワーを軽く浴びてから出るとか。

あと色々対策はありますが

・エアコンの温度を29度にし、扇風機で空気をまわす(よくやる)

・窓から少し放してすだれをつける(ベランダないし、つける所がない)

・グリーンカーテンをする(二回まで登らせるのは大変)

・冷感寝具を使う(そうですね)

・水撒きをする(屋根から全体にかけたい)


など、中には現実的に難しいものもありますね・・ああ、スダレ・・
本当、熱中症には気をつけましょうね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

明日は七夕

明日は七夕ですね
皆さんは何をお願いするのでしょうか?(^^

七夕は本来は字や刺繍の上達の願いを祈願していたものらしいですが・・・
それ以外のものは叶えてくれるものかと調べると 一応叶えてくれるそうです よかったね

oy1.jpg
字以外の願いなら、 お金に困らずに暮らせますように 仕事で成功しますように 素敵な相手が見つかりますように ですかね
見事に人間の欲を支配しております。

実は短冊の色には 色々と意味があるようで

(東)/木/仁 : 徳を積む・人間力を高める
(南)/火/礼 : 父母や祖先への感謝の気持ち
(中央)/土/信 : 信頼、知人・友人を大切にする
(西)/金/義 : 義務や決まりを守る
黒(北)/水/智 : 学業の向上

だそうです、これは知っておくといいかも


デパートあたりに行くと大きな笹が飾られていて 色んな人の願いが
書いてあるのですが、可愛いものから切実な願いまでありますよね

みんなの短冊は何かな?
せっかくなので 変わったお願いごとをする人の短冊を集めました
かぶっているものもあるかもしてませんが

▼何コレじわじわくるっwwwおもしろ七夕短冊集2015年編
https://matome.naver.jp/odai/2143505188992724301?page=2

▼【思わず笑う】おもしろ「七夕のお願い短冊」画像まとめ【2013】
https://matome.naver.jp/odai/2137278261727117301


▼【爆笑】天に頼むことじゃないだろwwおもしろ短冊まとめww【七夕】

https://matome.naver.jp/odai/2143642044213016301

明日は晴れるかなー
来年 笹飾ろうかな 100均で笹ないかな
THEME:日記 | GENRE:日記 |
【ポイントサイト】
無料お小遣いサイト!

▼げん玉▼

▼Gポイント▼Gポイント
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に少し病み 就活もあまり出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思う
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

ブロとも申請フォーム