【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

お金の神さま

四月になりましたね。
ちょっと空けてましたね 

富と幸せの神さま↓
七色に輝く瑞雲にのって、人に富をもたらす神さま。 
人たちは「お金のかみさま」という。勝手にデザインしました。
新規キャンバス

色々調べてみると、この神さまに好かれる方法が
「お金を求めているか」 
「お金を正しく使えているか」
「素直な心」

そんな感じらしいです。

人の為にお金を使ったり(あるいは物)、お金に感謝しながら使う人は
この神さまに好かれることが多いようで

逆に「大金ほしいけどまあ、ムリだよねー」と言う人や無駄な物に
お金をつかう人からは離れていきます。その人が言っているのですから神さまも必要ないのかと去ります。

「お金が欲しい」と思っても自分のことばかりに使ったりする人もダメだそうです。
ギャンブルや見栄の為のお金の使い方も嫌うらしい(キチンとした神さまですね)

この神さまはお金だけではなく何かの機会として与える事もあるようで
これは「素直な人」であればあるほど気づきやすいのですが、「頑固な人」「ひねくれもの」はなかなか
見つけられないので「神さまに見放されている」と思うようです。


面白いお話しです、神さまはちゃんと求める人にしか助けないのですね。
いい事があったら、この神さまに感謝しましょう

別に勝手に信じてもマイナスになる事でもないですから
そういう風に意識すると面白いかもしれませんよ(^^




THEME:日記 | GENRE:日記 |

新作!『猫のようなネコ』ラインスタンプ!

可愛いような生意気のようなネコたちのスタンプです
ときおり、意味不明なスタンプも混じっています
sta2.jpg
『猫のようなネコ』←こちらから見れます
興味あればご覧下さいませー(^^

こういう変な絵とかけっこう好きだったりします。いや、でも変にも好みがありますが
ネコってなんか人間味があってキャラにしやすいんですよね。
これ、こんど犬のようなイヌってので出すのもいいのかも(笑




すっかり春のような気候になってきました、 桜はいつ咲くかなー

今はお仕事がけっこう入ってきていますが 休むときは休む。
だってロボットじゃないですもん。

今日の心の状態
g.jpg

疲れたときは散歩したり、土いじりするのがいいですね。
人は自然物ですから 機械ばかり接していると心が疲れてきます

疲れている人はスマホやパソコンから離れることをおすすめします。


・・・zZZ
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

映画『ララランド』見てきた!


話題のララランドを見てきましたよ!
aa2.jpg
ひっさしぶりのミュージカル映画というわけで、母と行ってきました!
ネタバレとまでいきませんが、 あらすじやら音楽やら感想

 【あらすじ 

ストーリーはシンプル。 女優を目指す女性ミアと、ジャズピアニストを目指すセブ の
夢に向かっていき、恋をするお話し。


登場人物も余計な人がいません、本当にこの二人を中心に撮っています。
友達や家族やその他の人物は少し出ますが、深くは関わりません。それが逆にすっきりしていて
いいような気がします。
重いお話しもなく、ドロドロな恋愛もなく、すっきり味。若い子でも気軽に見れる。

『夢を追う人』をテーマにしたこの映画は自分の今の状態にも似ているような気がして
涙ポロポロ・・家だったら涙ダバダバしてる。昔から涙もろいの。
きっと見ていて共感できる人もいると思います。



 音楽 
やっぱりいい!元気で明るくなれる!一緒に踊りたくなるようなリズムが最高ですね(^^*
この雰囲気は邦画では出せない華やかさだと思います・・・!
ミュージカル映画と言えないという感想をみて不安でしたが、そんなことなかった!

最後あたりでミアが歌う歌の一部にある
愚か者たちに 傷つく心に乾杯をという歌詞を見たとき泣いてしまいました
なぜなら、自分のその中に当てはまっていたからです・・・

でもいつまでも残しときたい心だと思いました。



 感想 
恋をする話なわけですが、見ていると恋人というよりも夢を追う同士とか親友みたいな
関係にも見えます。 それを二人で乗り越えていくという感じ。

何回も涙を出したことがありましたが、悲しいとかそういう涙というよりも
音楽で感動したり、夢を追う心の大切さに感動した感じです。
嫌な涙はなかった・・


ラストは賛否両論ですが、自分はあれで良かったのかもと思います。
何処かで通じ合う二人という感じで。





そのあと、何故か熱と寒気に襲われ 三日くらい寝込むことに。
突然すぎてインフルエンザかと思ったけど そうでなかったようです。
映画見れてよかったー

あ、ラインスタンプが新しいのができたのですが、今 余計なことをしてログイン出来ない状態で・・もしかすると
今のラインのアカウントが消えてしまうのかもしれないので そのときはフレンズになっている方にお知らせします。
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:
【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム