【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

『石川県 那谷寺に行く』の巻

家族で那谷寺に行ってきたよ!
石川県のどこか山のほうにあるお寺。まあHPでお調べ下さい。


ここが入口
600円の入場料を払い、さあ歩こうとした時に気づいた。

なんと【制限時間】がついているのだ。

えっ!?

一般拝観で30~40分 特別拝観で1時間くらいだったかな。
お寺で制限時間がついているとは思わなかった・・
恐らく、混雑になるのを防ぐためにこういう風にしたのだろう。あまり人が残ると
困るのかもしれない。

あと、特別拝観でしか行けない場所もあるよ。
このお寺はけっこう広いので、普通の時間で見舞われるか心配でしたが、
まあとりあえず行きましょう。

nata1.jpg
まっかな華王堂。この中は撮影禁止ですが 大きな仏像がありました。
4~5mくらいの仏像。



奇妙な穴の空いた岩。穴の中に墓のようなものが見えます。
修行者がこもっていたのでしょうか?
nata2.jpg
そのままずっと行くと本殿。
本殿では胎内めぐりが(記憶違いでなければ)出来ます。



胎内めぐりへ  清水寺?にもあるらしいですが、そちらはもっと暗いそうです。
一度、今の自分を死なせ、新たな自分へと生まれ変わらせる堺なのでしょう。
nata3.jpg
なんか文章おかしい。
本当はもっと神妙な気持ちでやるものですので、わいわい行くものではありません。



鬼のような像があったと思ったら 縁結びの神さまでした。
・・・顔こわいですね神さま。
nata4.jpg


このあとも別の施設にいったのですが、写真をとるのを忘れました(また
何か夢中になると忘れちゃうんですよねえ・・初めは気をつけているんですが(^^

ここにいったのは9月頃なので、紅葉の時や桜がさく時はもっと美しい所でしょうね。
いくつか行事もあるようですから気になる方は初詣にいくといいかも。
普通は神社で初詣なんですが、寺でもやっているんですねえ


スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

似顔絵のお仕事、切り絵


こちらはラインのプロフィール画像として書いた似顔絵です(^^
相手のご要望でデフォルメの可愛らしい画風に仕上げてあります
これで2000円ですぞ!
s1.jpg
確か上げてなかったよね・・?


こちらは最近、マギーさんが作った『切り絵』です。
この絵自体は本から抜き取った絵になります。
kiri.jpg
切り絵は絵と違い、余計な色が必要なくとも 存在感を出してくれます。

下の鍵も切り絵です。影ができるとさらにいい感じ♪


これからお仕事のラストスパート。頑張ります(・ω・ )


【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム