【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

『ハーブの里、ミントレイノに行く』の巻


ミントレイノに行ってきました!
前から行ってみたかったのでワクワク(^ω^*

【サイト】 ハーブの里・響きの森 ミントレイノ


山に囲まれたここはやはり気持ちいい空気が流れています。
mm1.jpg
まだ手入れを始めたばかりなので、ハーブ園・農園は完全に出来上がっていないそうです。それでも十分楽しんでいましたが(笑) あと数年たてばかなり賑やかになっていると思います。

ここで食べたハーブ入りのお菓子はとても美味しかった・・ 
そして心がどんどん浄化していく・・ 演奏や瞑想する場所にはもっていこいですね。
mm2.jpg

施設の中はレストラン・ショップがあります。その他は詳しくは分からないのですが
ヨガやセラピーをしているそうです。 気になる方はサイトへ行くとよいでしょう。

グッツはほとんどがハーブに関するもの。本当はいっぱい欲しいのがありましたがががが
今は我慢我慢。 いい匂いがするあれなんていうのかな。ポプリににたものを買いました。
e18.jpg
ハーブ好きにはたまらんですね。 自分もたまらんですたい
満喫して帰宅。


が、その途中の工房の里が気になり 寄ることに。
来たことがあったと思うのですが この木は知らなかったです。
お、おぼけ杉
e19.jpg

生命を感じる杉です、自然はなんとも力強い。
e20.jpg

さらに帰宅途中に何処かのスーパー?の外で手羽先が売っていたので買ったのですが
その人は月に一度しか売りに来ないらしく
今月の一回が丁度 その日だったのです なんという運! 前日におまじないしてたから効いたのかな。

それがパリパリしてて美味しいのです・・!

月1って・・・この場所に売りにくるのが月1であって
他の所にも来てるのかな

また会えるかなあ 会った人は是非とも買ってみてくださいね!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

『マドレーヌを作る』の巻

子猫の事を言ったら 欲しい方が名乗り出てくれたので
それだけでもよかった。 あとはちゃんと育てられる環境かどうかという事だけですな。


マドレーヌ作ったよー(`ω`*
え、シフォンケーキじゃなかったって?

シフォンは時間がかかるので、今回は時間をあまり費やさないマドレーヌで。

大体材料はこんなかんじ ただ、オリジナルの材料もある。
e16.jpg
分量は各自で調べてね。 それぞれの作り方で目分量がかなり違う。
まぜまぜして 30分ほど寝かせ、 それを紙の型に半分より少し多めに入れていき
180℃に熱しておいたオーブンへ!

16分から18分かな それぐらい焼いていくと美味しそうな色に。
sya26.jpg
ドラえもんも嬉しそうです。

香ばしい匂いがするよお
お菓子の中でも簡単なほうだと思うので作ってみてくださいねー

味は少し食べたけど美味しかったよ!
けっこうケーキとかになると焼く時間が長くて時間ができないと作れないね。

ふあー いい風で気持ちいいー
THEME:日記 | GENRE:日記 |

石川県 【子猫の里親募集!】


少しでも多くの人に見てもらいたいので早めに投稿

猫の里親募集!】
[場所] 石川県

母のお友達の方がネコちゃんを5匹拾ったようで 里親を探しております。
まだペットショップに売られてるネコより小さいのでお世話が欠かせません。
sya24.jpg
自分もミルクを与えさせていただきました
可愛すぎてもう・・心がもだえる(´ω`*

動き回るので綺麗ななかなか写真がとれませんでした;
sya25.jpg

こういう時はどう募集すればいいかよくわかりませんが
もし、考えている方がいましたら 是非ともプロフィールの下に書いてあるPCメールなどで言ってくださると嬉しいです。 石川県ですが 県外から来るのもアリですから。

もしかしたら里親サイトに登録するかもしれないので その時はまた載せます。

THEME:里親募集 | GENRE:ペット |

なんてことはない日


日が空いちゃったぜ。

和菓子をいただきました。 子供の日が近い時に貰ったので絵が
このような可愛らしい絵でした(´ω`*
sya23.jpg
色合いがとても素敵、捨てるの勿体無いので取っておくことに。





やっと晴れたので出掛けていると ネコを発見。
でもなんか人っぽい顔

それがまるで仏のような顔だった。
写真を撮ろうと思ったけど、人がいたので見るだけ。

眠たいからああいう顔なんでしょうけど 目をつむっていたから
寝ているのかと思って見ながら通り過ぎると 目をつむったままこちらに首を動かしてきたので
目をあいた所をを見れなかった。
e15.jpg
時々、人間っぽい顔をしたネコいますよね



THEME:日記 | GENRE:日記 |

『 色と模様に刺激される 』の巻

寒い寒い言っていたら
今度は熱くなったよ・・ 極端ですよ神さま

自分のオアシスを見つけて休んでいたトム君↓
sya22.jpg
庭の花も元気になってきて、 どんどん成長していきます。
ミニヒマワリ、なでしこ、・・・あとなんだったか忘れたけど セージの仲間です。
その種も植えたので 今後の成長が楽しみです (´ω`



手芸屋さんに行ってきたよ!
手芸専門店は始めていくのでウキウキしていましたが、 やはりいい所ですね!
色んな色と模様をみていると とても脳に刺激され 絵をかくためのアイディアが浮かびそうです。
パン柄ロブスター柄仏像柄 面白い色合いと模様でハイテンションのみうらんです
e14.jpg
こういう柄で服を作ってみたいものです。 自分は和風の柄が気に入り ワンピースにしてみたいと
思いましたわ。 和風に目覚めよわかもの! パン柄もかわいかったですわー

あとフィギュア造り、レジンなどの道具も沢山あったので これはなにか作るときに
役立ちますね!

そのあとも服屋とスーパーに行ってきました♪
シフォンケーキを作ろうとおもってベーキングパウダーを買ってきました

またそのとき載せます、失敗しても乗せると思います

・・そうなると恥をさらすことに・・ならないか (・ω・





THEME:日記 | GENRE:日記 |
【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム