【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

晴れ、ときどきニャンズ 虫の話。


いい天気になりましたー
ニャンズたちも日向ごっこしてますわ

sya9.jpg

野生の子なのにもう油断しまくりです。
sya10.jpg
心地よくてうとうと・・・ ネコは本当に気持ちよさそうにねるので
見ているとこちらもウトウトしてきます。
茶トラが「トム」 白とこげ茶の子が「ジョージ」
この子たちのラインスタンプも作ってみたいですね( ´ω` * 



さっき オオスカシバ っていう虫の動画みてたんですけど
虫とは思えない 動物的な虫だなあと思いながら見ていました。
蛾らしいですけど、 蜜をすっているそうです。

苦手っていう人でもこの子は平気という方もいますが、 無理!という方もやはりいますね。
でも可愛い子だと思うので、 興味ある方は調べてみるといいですよ でも自己責任でお願いします。

でもいきなり飛んできたらハチやアブに間違われる子です。
胴体が大きいので。
あとカイコの成虫姿も好きです。 白い妖精みたいで飛べないのにパタパタしてる姿は愛らしいです

動画上げたいけど、よそ様の動画ですし・・勝手に上げない方がいいよね;
THEME:日記 | GENRE:日記 |

桜も開花したがる 【4コマ漫画つき】

訪問ありがとうございます、調べると他のブログの方も来てくれているようで
嬉しいかぎりです (´ω`


ちかくにある桜の花が数個咲き始めていました。
そろそろ開花ですな! 毎年 満開の頃に見に行くと 桜吹雪 が見れるときがあり
それはもう美しいものです! 私がすんでる場所は近くに桜がけっこう植えてある場所なので
気軽にお花見出来るのがいいです。


 【 かいて かいて 】
オカメインコは頭をなでてほしい時とかは自分から頭をさげます。
m2.jpg
こういう事があるらしいです、 平和です。


天気がいいので さいきん日光浴しています。 北陸にいると日光が恋しくなるのです。



あ、あとブログの右側に別サイトのリンク作らせていただきました!
勝手に気になったブログやサイトを貼らせていただいています。許可はなくても大丈夫なサイトを選んでいるつもりですが 万が一、駄目という事になれば外させていただきます

皆さんも見て下さいね!




THEME:日々の絵・イラスト | GENRE:ブログ |

【新作!】LINEスタンプ! キュートなオカメインコと文鳥!


やっと許可がおりました (´ω` 
【ラインスタンプ】チャーリーとピーコ! sya7.jpg
全40個のスタンプで1セット! ぜひとも下記のアドレスからご覧下さいー
[URL] https://store.line.me/stickershop/product/1261548/ja

ほかは2種類のスタンプを扱っていますー
【ネコのタマさん】&【愉快なプー助】

sya8.jpg
【ネコのタマさん】←こちらから
【愉快なプー助】←こちらから

宣伝させていただきました!
THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

午後のこころ

オカメインコのチャーリーですよー↓ 好きなものは布です。

こんどスタンプになる子です。
顔がよく動くので殆どは心霊写真のようになります(`ω`
ちゃんと撮れるまで一苦労。


シュシュで買ったケーキ。 ケーキってとてもファンシーで見てて楽しいですよね♪
そのままアクセサリーになっても絵になる。
sya6.jpg
午後の空気はとても穏やかで好き。

100均に行ってきたのですが、ノミがなくなっていた・・欲しかったのに。
やはりホームホーマに行くしかないかな。 でも妙に高いんだよなあ(・ω・`





THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

過去の絵 紹介

ラインスタンプが一度やり直しと言われ、再び審査に送りましたが
まだ許可でないなあ(・ω・`
許可出ましたらきっと紹介しますね。


過去に描いた絵です。普段の場合はこういうのを描いたりしますhi.jpg
色んな絵を見ているとそれに影響されてけっこう絵柄がわわります。
人物絵もアニメ風ですから、もともとはリアル寄りの似顔絵が苦手でした。


ポストカード・年賀状の仕事絵↓
e1.jpg
◆画像は無断転載や二次配布をしないようお願いいたします。
画質を落としてるのはワザとです、見づらくすみません。

こういうのを描いております。構図が同じ・・もっとセンス欲しい(´ω`
この絵の場合は3000円で描かせていただいております。お安いでしょお?(●●タ社長風に)
その人の雰囲気を素敵にかけるよう頑張って描かせていただきます!



THEME:イラスト | GENRE:ブログ |

車酔い 何年。

いい天気♪ 
まだ肌寒いですが、やはり晴れているといいものです。
sya3.jpg

先ほど靴屋やら雑貨店に行ってまいりました
でも相変わらず、車に乗ると見事に酔います。あれ何とかなるんですかね・・・;
もう小さい頃からそうなのですが。 30分でもう「ぐわーん」という感じです。

これじゃあ自分で運転さえ出来ない・・・ で、薬なしで対策法を色々調べてみると。

・頭が揺れると酔いやすいので頭を固定。
・車の匂い、揺れなどのストレス。
・空腹、あるいは食べたばかりだと酔いやすい。
・でんぐり返しで鍛える。 
・へそに梅干。



でんぐり返し・・? 感覚を鍛えられるって事かな
でんぐり返しいいかな。家でもやろうかな(`ω`
車酔いはするのに絶叫マシンは平気ってどういう事なの・・・
まああれは1、2分ぐらいだからかね?

へそに梅干って? へそってそんな体の状態に重要なものなのか・・
まあすっぱそうだからいいや。


sya4.jpg
↑これは豆腐ハンバーグだよ。 昨日の夕飯のために作ったのです 美味しく出来たよ。
食べ物を美味しそうに取るのは難しい・・



あと最新記事が表示されないという方はブログの左上にある「三時ノート」をクリックして、
そのページでお気に入りに入れてみてください。改善されるかもしれません。

※写真に写りこんだ変なものは描いたものです

 春分は大人しく (4コマ漫画つき)


【 のがさない 】


彼らの体は異様に伸びますよね。

なんかこういうカオスな漫画を時々かくと思いますが、
感覚で見てやってください(ーωー


今日は春分の日らしいです。
でも混むのは嫌ですから庭の手入れや作業していようと思います

時間あわせ

時間を指定して投稿できる機能があるので、
それを試させています。1時投稿です(・ω・ )

春の到来、ムスカリちゃん

ブログのヘッダーの絵も出来上がり、ようやく整いました。
これからどうぞ宜しくです (^ω^ ) 

ようやくこちらも暖かくなってきました・・・が!  
花粉が飛び始めているのか、みんな鼻水がでるでる。
自分は鼻より顔が赤くなるタイプです。


でも庭の手入れをするのは楽しいものですね

ムスカリ
昨日撮影したムスカリちゃん、スラッと伸びた茎の先についた青い花が特徴です。
多年草なので、うまくいけば毎年咲いてくれるはずです。

◆寒さにも熱さにも強いので、日本の環境でも育てやすい花です
鉢で育てる場合は大きめの鉢にして余裕をもって育てるといいでしょう。
害虫もつきにくいらしいのであまり手もかかりません。

植える時期は秋らしいのですが、既に成長している段階で来たので
12月あたりに植えたような気がします。でも問題なかったもよう
6月あたりから花が枯れてしばらくお休み状態になるそうです。

あと、品種にもよりますが、ムスカリは『ムスク(麝香)』の香りがするそうです。
調べるとモスカツムとかいう品種が一番香るとか・・自分のムスカリもさっき嗅いできましたが
甘いいい香りでした (´ω´* ) 

sya2.jpg
ムスカリちゃんと空。
なんて美しいシルエット・・・

庭にあるだけでとても華やかになります♪

【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム