【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

夢の小言

もう少しで今年も終わりですね、歯の治療も終わってよかったです。

あとバックの絵を黄色っぽくしました、水色だとみてて寒い。


yume.jpg
【初夢の話】
獏って一応実在する生き物ですが、あの模様変わってますよね、パンダみたい。とても可愛い
見た感じはなんかこう・・ツルッとしてそうな皮膚ですがどうなんでしょうね。

獏は昔から悪夢を食べると言われています、そのため
悪夢を見ないようにするには
獏の文字、あるいは絵を書いて 枕の下に置いて眠るといいそうです
おまじないとして初夢のために試してみては? (^^

あと、悪い夢を見たとしても その内容を誰かに話すと実現しなくなるといいます。

逆に、良い夢を見たら、相手に話なさいように。実現しなくなるといいます。


どっちにしても自分はついつい話してしまいそう



あとラインスタンプができましたが、承認するまで暫く時間がかかります。
アップしましたらまた書きますねー 来年はいっぱい書けるようにしたい。


今年は年末あたりから世界中のTOPたちが入れ替わっていきましたね・・
どんな風に変わっていくのか不安でもあります。


THEME:日記 | GENRE:日記 |

アトリエらしく


どうも、更新空いちゃいました。 話題のレパートリーを広めたいものです。
今日は三時すぎたけど、まあいいでしょう

今はいくつかお仕事をいただき、制作に励んでいます(・ω・´
e9_20160424143914d5a.jpg
これは前に書いたネコの絵の傍におくもうひとつの絵。 チャーリーちゃんと赤い実です。


手書きの絵を増やしたいなあというわけで、こちらはトイレに飾る絵です↓
e11.jpg
トイレは落ち着くような絵がいいですからね。 水彩と色鉛筆の作品です。
魚が雲海に泳ぎ、光に包まれた少女が背中に乗っています。
自分はこういう絵好きなのですが、人によっては幼すぎると感じる人も




今日はアイデア探しに図書館へ。
ロゴマーク、民族学、毒学とかそういう本を読んでいました。
その中で日本の文様についての本があり、面白かったので長く読んでいました。

文様というのは着物とか、家紋とかそういうものに使われる模様の事です。
それぞれ願いが込められているのです。前から勉強していましたが
この本の文様はめずらしい文様ばかりで とても刺激的だったのでほしくなりました。
e12.jpg
蛇尽くし・・・大金が入ってくる文様。蛇は昔から金運と縁があるとされ、害虫を食べるありがたい生き物とされている。

・・・・・お宝の蔵をあける物としての富の証。この形は昔の日本の鍵の形、
詳しくは知らないが、穴に先のぐるぐるを入れ、中のからくりを押したり引っ掛けたりして開けるという。

・・・・美しい絵になるという他にも芋虫から蛹になり、まったく別の形の蝶という生き物になることで
不死不滅の証にされ戦の為に使われたりしました。

蜘蛛・・・・嫌う人もけっこういますが、捉えて離さないという事で組み合わせによっては「玉の輿」
「恋を離さない」とされて好まれたりしました。

うなぎ・・・・うなぎ登りとも言われるくらいでありまして、運があがる、人気があがるとされました。

八卦・・・・自分の誕生日がこれでした。占いでも使われており、いい運命を導いてくれるというものらしいです。

髑髏・・・・間違えました、骸骨ではなく髑髏でした。不吉なイメージがありますが、悪いものを払うという模様だそうです。以外ですね。

なかなか面白いでしょう?
今後、こういうのを絵にいれていくのもよさそうですー

アナログ絵は大変の巻

昨日は何かすごい風でした、もう台風並でしたよ



↓こちらは以前のお仕事の絵です。ネコちゃんを沢山飼っておられます。
e7.jpg
これは色鉛筆ですね。


これは昨日、雑貨屋さんで買ってきたちっちゃい額に入れた絵。アクリル絵です。
e8.jpg
これ大きく見えるかもしれないけど、絵のサイズは四センチぐらいしかないので描くのが大変。
細かすぎると線がガタガタにいい! もう一つ額があるので また出来たら載せますね

アナログ絵がうまい人はPC絵でもすぐうまくなると思います。
なのでアナログ絵を鍛えておくに越したことはないです デッサンしなきゃ
デッサンって眠くなるの 面白みがないから・・・

アナログは描くのは大変ですが、やはりが出ます。
ここがPCと違うところですね



そして みてみて、オカメインコの靴下!母と出かけたときに見つけました!
オカメインコのグッツってなんか可愛くて珍しいからついつい目に止まります。
sya20.jpg
THEME:イラスト | GENRE:ブログ |

過去の絵 紹介

ラインスタンプが一度やり直しと言われ、再び審査に送りましたが
まだ許可でないなあ(・ω・`
許可出ましたらきっと紹介しますね。


過去に描いた絵です。普段の場合はこういうのを描いたりしますhi.jpg
色んな絵を見ているとそれに影響されてけっこう絵柄がわわります。
人物絵もアニメ風ですから、もともとはリアル寄りの似顔絵が苦手でした。


ポストカード・年賀状の仕事絵↓
e1.jpg
◆画像は無断転載や二次配布をしないようお願いいたします。
画質を落としてるのはワザとです、見づらくすみません。

こういうのを描いております。構図が同じ・・もっとセンス欲しい(´ω`
この絵の場合は3000円で描かせていただいております。お安いでしょお?(●●タ社長風に)
その人の雰囲気を素敵にかけるよう頑張って描かせていただきます!



THEME:イラスト | GENRE:ブログ |
【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム