初めてのandroidタブレット!

とうとうガラゲーのみだった私にも 現代人の波にのる時がきた
   e3.jpg
スマホじゃないけどね
androidタブレットです


Q スマホとタブレットの違いは?

これ、買う前の私がそうでしたが
なんですかねスマホとタブレットの違いって

調べてみた結果、簡単に言うならば

・スマホは携帯電話

・メールや電話、アプリ、絵を描いたり、読書もできる
けど文字見づらく、絵が描きづらいかもしれない。
でも小さいので、どこでも持っていける。 外向け。

・タブレットはパソコン
・絵を描いたり、読書、プレゼン、
画面が大きめなので見やすく描きやすい。でも少し重い。
バッグでも場所を取るし常に手に持って歩くのは大変。
熱に弱いのだそうです。 家向け。

でもどちらも大体出来ることは同じ

スマホは電話通信機能がありますが、タブレットはあまりないようです。
でも、ラインやスカイプなどをダウンロードすれば、あまり不便ではないかと思います。
 e5.jpg
これは『EveryPadⅡ』というもの。
YAMADAで2万円しなかったのがいい!
容量も32Gで、保証が2年ついていて、十分なものです

サイズは大きめ、縦が19cmあります。

安い理由は、バージョンがいくつか前の『4.2』なのも
あと『セルラーモデル』ではなく『wi-fiモデル』というのもあるでしょう

Q.セルラーモデル、wi-fiモデルとは?

これ、今回初めて知りました

『セルラーモデル』は、
携帯の電波も使えるモデルのこと
月々の料金を払い、全国どこへ行っても使えるようにすること
外で働く人向けです。

ラインを旅行先やどこでも使いたい!
外で友達と一緒に使って楽しみたいんだ!

という方は『セルラーモデル』がいいということでしょうね。

『wi-fiモデル』
wifiがある所でしか使えません。
月々の料金を払わずに使えます。
家にwi-fiが設置してあり、
家だけで利用したいという方に向いています。

ノートパソコンやデスクトップパソコンが高い!
家だけでいいからパソコンのかわりに使いたいなー

という方は『wi-fiモデル』がいいと思います。(自分はこっち)


Q.バージョンの意味って?

・アプリの中には古いバージョンでは使えなくなるものもあります
バージョンが古いほど、色んなものに対応しなかったりするので、
なるべく最新のほうのバージョンがオススメというわけです
でもその分、お値段も上がります。

昔はアナログテレビだったけど、
途中で地デジになり、アナログテレビはもう見えなくなります
みたいな感じですかね

パソコンでもそうですよね

買う時はやっぱり、YAMADAとかのお店で
店員さんに聞いてみるといいですよ!保証もつきますし
質問にも答えてくれますし、ちょっと安くなるかも!

よくEveryPadは使いにくいとか聞きましたが、
昔の話なのかな?EveryPadⅡだからかな? 
そこまで不便じゃないですね


また役立ちそうな情報があったら書いていきます
THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:
【ポイントサイト】
利用中のおすすめ 無料お小遣いサイト!

▼モッピー▼ モッピー!お金がたまるポイントサイト

▼ちょびリッチ▼ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に精神的に病み 就活が出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思うこの頃。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●

ブロとも申請フォーム