【ラインスタンプ】
ラインスタンプ New!2017/3/16
【プロフィール】

【みうらん】

Author:【みうらん】
石川県に住むフリーランスの絵描き。気ままな日々と、何か作品を載せたりするかも。
●●●●●●●●●●●
 
【アトリエ・花まろ】
仕事では『花まろ』という名前で活動しております。
主な活動内容
・似顔絵、挿絵
・名刺デザイン
・年賀状イラストなど・・・
絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●
【PCメール】
ameko1114★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。届かない場合
ブログコメント、拍手コメントでお知らせください。

最新トラックバック
【カウンター】

お金の神さま

四月になりましたね。
ちょっと空けてましたね 

富と幸せの神さま↓
七色に輝く瑞雲にのって、人に富をもたらす神さま。 
人たちは「お金のかみさま」という。勝手にデザインしました。
新規キャンバス

色々調べてみると、この神さまに好かれる方法が
「お金を求めているか」 
「お金を正しく使えているか」
「素直な心」

そんな感じらしいです。

人の為にお金を使ったり(あるいは物)、お金に感謝しながら使う人は
この神さまに好かれることが多いようで

逆に「大金ほしいけどまあ、ムリだよねー」と言う人や無駄な物に
お金をつかう人からは離れていきます。その人が言っているのですから神さまも必要ないのかと去ります。

「お金が欲しい」と思っても自分のことばかりに使ったりする人もダメだそうです。
ギャンブルや見栄の為のお金の使い方も嫌うらしい(キチンとした神さまですね)

この神さまはお金だけではなく何かの機会として与える事もあるようで
これは「素直な人」であればあるほど気づきやすいのですが、「頑固な人」「ひねくれもの」はなかなか
見つけられないので「神さまに見放されている」と思うようです。


面白いお話しです、神さまはちゃんと求める人にしか助けないのですね。
いい事があったら、この神さまに感謝しましょう

別に勝手に信じてもマイナスになる事でもないですから
そういう風に意識すると面白いかもしれませんよ(^^




スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

映画『ララランド』見てきた!


話題のララランドを見てきましたよ!
aa2.jpg
ひっさしぶりのミュージカル映画というわけで、母と行ってきました!
ネタバレとまでいきませんが、 あらすじやら音楽やら感想

 【あらすじ 

ストーリーはシンプル。 女優を目指す女性ミアと、ジャズピアニストを目指すセブ の
夢に向かっていき、恋をするお話し。


登場人物も余計な人がいません、本当にこの二人を中心に撮っています。
友達や家族やその他の人物は少し出ますが、深くは関わりません。それが逆にすっきりしていて
いいような気がします。
重いお話しもなく、ドロドロな恋愛もなく、すっきり味。若い子でも気軽に見れる。

『夢を追う人』をテーマにしたこの映画は自分の今の状態にも似ているような気がして
涙ポロポロ・・家だったら涙ダバダバしてる。昔から涙もろいの。
きっと見ていて共感できる人もいると思います。



 音楽 
やっぱりいい!元気で明るくなれる!一緒に踊りたくなるようなリズムが最高ですね(^^*
この雰囲気は邦画では出せない華やかさだと思います・・・!
ミュージカル映画と言えないという感想をみて不安でしたが、そんなことなかった!

最後あたりでミアが歌う歌の一部にある
愚か者たちに 傷つく心に乾杯をという歌詞を見たとき泣いてしまいました
なぜなら、自分のその中に当てはまっていたからです・・・

でもいつまでも残しときたい心だと思いました。



 感想 
恋をする話なわけですが、見ていると恋人というよりも夢を追う同士とか親友みたいな
関係にも見えます。 それを二人で乗り越えていくという感じ。

何回も涙を出したことがありましたが、悲しいとかそういう涙というよりも
音楽で感動したり、夢を追う心の大切さに感動した感じです。
嫌な涙はなかった・・


ラストは賛否両論ですが、自分はあれで良かったのかもと思います。
何処かで通じ合う二人という感じで。





そのあと、何故か熱と寒気に襲われ 三日くらい寝込むことに。
突然すぎてインフルエンザかと思ったけど そうでなかったようです。
映画見れてよかったー

あ、ラインスタンプが新しいのができたのですが、今 余計なことをしてログイン出来ない状態で・・もしかすると
今のラインのアカウントが消えてしまうのかもしれないので そのときはフレンズになっている方にお知らせします。
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

ネコと鉄鯛くん

もう春の空。 今年は雪が積もらないなあ
as3.jpg
このネコ、塀の上から見下ろしていたので撮ってみました。 かわいいね(^^



鉄鯛買ってみた(^^


鉄玉子』という商品と同じもの。鉄分不足による貧血、めまいやダルさ、頭痛、冷え、憂鬱感、イライラなどの症状を改善する為のものその他の症状も改善してくれます。 
水やお湯に暫く浸し、鉄分をとけさせ それをお茶や白湯にして飲んだりするものです。

特に鉄分は女性が必要なものらしく、男性と女性で摂取量が違ったりします。女性でも年齢でまた違うようです。
そんなわけで鉄鯛くんを鍋に入れてみた↓
b3.jpg
沸騰したら取り出して、熱で乾かします。水気があるとサビてしまいますので注意。

南部鉄瓶という鉄で出来た高級薬缶みたいなのがありますが、あれが小さくなったようなものらしいです。
鉄瓶は洗剤を使ったりしてはいけなかったり、手入れがむずかしいので一般の人はあまり手にしようとしないみたいです。

鉄鯛くんは南部鉄の鉄ではないですが、鉄玉子という商品では南部鉄の名がついてあるものもありましたので、気になる方は
そちらを購入してよいと思います。鉄鯛くんよりは少し高い程度です。(鉄に違いがあるか分かりません、しかし南部鉄はブランドなので、安心感はある)

リンク貼りたかったんですが、ログインIDわからなくなったので、分かりましたら今度ここに貼ります。

でも鉄分は取りすぎても逆に体調を崩したり病気になるので、どうが気をつけてー


今日から初めて何か変化があったらまた書きますねー

↓今使用している鉄鯛くん

鳥部製作所 鉄分補給 お料理の鉄たまご 鉄の健康鯛




↓南部鉄器の鉄玉子

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25




THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

ナゾのお菓子

ke1.jpg


わたし (^o^) です


メレンゲタルトに憧れて作ってみたらこんな事に。 メレンゲはレモン風味に。
新種のUFOですねこれは、間違いない でも味はなかなか美味しかったよ(自分の舌では)



東京は雪が降りましたねえ、最近は東京も雪がふるようになったですな。
都心だと四季があまり感じれないですからワクワクする人もいそうですね。

こっちはそろそろかなあ


そろそろお仕事がなくなってきて ようやく落ち着こうとしています。
年末が忙しい感じがお仕事してるって感じしますよね


ちょっと歯のレジンの部分がヒビが出てるので歯医者に行かなきゃ・・
ついでに右のほうの親知らず取られそうですなあ
しっかり磨いてるほうだから虫歯はないと思うんだけど・・

親知らずを取られたとき、辛かったのは痛みではなく
舌が麻酔の影響で麻痺していたという事。 動かないから唾液が飲みづらいし、話せない。
カラカラに乾いてなんか大変だった。 まあ痛みがないだけいい( ^ω^ )

はやく虫歯だけ溶かす薬を扱ってー

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

『石川県 那谷寺に行く』の巻

家族で那谷寺に行ってきたよ!
石川県のどこか山のほうにあるお寺。まあHPでお調べ下さい。


ここが入口
600円の入場料を払い、さあ歩こうとした時に気づいた。

なんと【制限時間】がついているのだ。

えっ!?

一般拝観で30~40分 特別拝観で1時間くらいだったかな。
お寺で制限時間がついているとは思わなかった・・
恐らく、混雑になるのを防ぐためにこういう風にしたのだろう。あまり人が残ると
困るのかもしれない。

あと、特別拝観でしか行けない場所もあるよ。
このお寺はけっこう広いので、普通の時間で見舞われるか心配でしたが、
まあとりあえず行きましょう。

nata1.jpg
まっかな華王堂。この中は撮影禁止ですが 大きな仏像がありました。
4~5mくらいの仏像。



奇妙な穴の空いた岩。穴の中に墓のようなものが見えます。
修行者がこもっていたのでしょうか?
nata2.jpg
そのままずっと行くと本殿。
本殿では胎内めぐりが(記憶違いでなければ)出来ます。



胎内めぐりへ  清水寺?にもあるらしいですが、そちらはもっと暗いそうです。
一度、今の自分を死なせ、新たな自分へと生まれ変わらせる堺なのでしょう。
nata3.jpg
なんか文章おかしい。
本当はもっと神妙な気持ちでやるものですので、わいわい行くものではありません。



鬼のような像があったと思ったら 縁結びの神さまでした。
・・・顔こわいですね神さま。
nata4.jpg


このあとも別の施設にいったのですが、写真をとるのを忘れました(また
何か夢中になると忘れちゃうんですよねえ・・初めは気をつけているんですが(^^

ここにいったのは9月頃なので、紅葉の時や桜がさく時はもっと美しい所でしょうね。
いくつか行事もあるようですから気になる方は初詣にいくといいかも。
普通は神社で初詣なんですが、寺でもやっているんですねえ


THEME:日記 | GENRE:日記 |
【イラストAC】
ここは会員登録(無料)でイラストを無料で利用できます。 サイトの利用条約をまもってお使いください。 TAG index こちらでイラストを載せていますので、お好きにお使いくださいませー
ブロとも申請フォーム