【ラインスタンプ】猫のようなネコ。その2

新しいスタンプができました!
妙なネコのスタンプです。
niwa0.jpg

猫のようなネコ。
↑スタンプはこちらから見れます(^^

ラインスタンプ
↑今までのスタンプも見れます

おまけ
niwa.jpg
毛が映えるまで褞袍をきるネコ。

マタタビあげるとほんとゴロゴロしますよ
気持ちよさそうですが、 あげすぎに注意。


最近寒くなってきたので、 本当体調には気をつけてくださいね


↓前の漫画
◆主とネコはライバル(PC版)
◆主とネコはライバル(スマホ版)

↓漫画はこちらかカテゴリから見れます。
猫のようなネコシリーズ

【人物設定】
syoukai.jpg
THEME:イラスト日記 | GENRE:ブログ | TAGS:

ミニチュアの小さなパンたち

パン屋で買ってきたよー

ミニチュアだよー 

今はやる気があるみたいなので作ってます。
今の粘土だと手について面倒になりますね、やっぱり
樹脂粘土がいいのかなあ

ホットドック、クロワッサン、クロワッサンサンド(名前よく分からない)
e8.jpg
一回目、いびつになった
作り方を見ているとやっぱり 本来の作り方を真似ている
感じですね。 面白いです

それで二回目作ったら、けっこう良くなった
写真にするとリアルに見えるのはなんでしょうね。


やっぱり、作るの大変ですね・・
いや、最後の仕上げは楽しいですよ
いちご入れたり、ケチャップかけたりするのは

個人的には『色つけ』が大変かもしれないです。

自分は最初に色を練り込まず、乾いてから色を塗っています。
細かい色合いを出したいからだけど

売る場合は、なるべく同じ色じゃないといけないから
大量生産にはあまりふさわしくはないですね。

今度は効率よく作ってみますー


パンの美味しそうな写真みてたら お腹すいた


THEME:つくりました | GENRE:ブログ |

メキシコの死者の日とは?

今日は何の日?
今日はメキシコのお祭り、「死者の日」らしいです。

みなさん死者の日って知ってます?
最近は有名になってきましたね。

名前からすると暗いイメージですが、そういうものでは
ないようですよ

ni8.jpg
「死者の日」11月1日と2日にあるそうで、
日本でいうと、お盆に近いものらしいです。

亡くなった人へ祈りを捧げます。
ここは日本とも一緒ですね。
しかし、違うのは

死に対して恐怖するのではなく、

死を嘲笑い、明るく過ごし
死者の人たちが気持ちよく天国に行けるように
という意味もあるそうです


調べると、何だか複数の風習のものが混ぜ混ぜになったものらしく。
今の形になったとか。


この祭りは、ガイコツにカラフルな
メイクをつけていきます。
ni10.jpg
なんともファンシーでしょう?花の柄を入れるそうです。
その他の光景もこんな感じです。人も骸骨になります。

※下記から祭りの様子か見れられます↓
メキシコのカラフル可愛いガイコツ祭り【死者の日】がすごい
引用:キナリノ

この日は死者が帰ってきます、
みんなガイコツメイクをし、死者とともにお祭りを楽しみます

日本だと、静かで悲しく暗いものですから
こういう祭りを見るととても新鮮でしょうね(・o・
楽しくしようとすると不謹慎とみなされますからね

死んだらみんなガイコツになる
みんな同じ存在なんだ

そういう考えから この日だけはみんな顔を真っ白にし、
階級、人種、病人、関係なく平等にお祭りを楽しむ日とされました。

ni9.jpg
みんな同じですよ、うん
だからつまらない事で争いたくないよね。

死があるから生がある、
死ぬことは悪いことではなく、本当は自然なことですから

勿論、事故や事件で亡くなった人は
難しいと思いますが・・

なるべく恐れず、受け入れたいものです。
死者の人たちは恐らく、みな苦しみがなく過ごしていると
思いますから・・


THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

あんパンに見えるかい?


『今日はあんパンたべるかあー』

これ、どうです?
あんパン・・・・に見えますか?
e6.jpg
石粉粘土で作ったあんパンのミニチュアです
作ってみましたー

どうして食べ物の作り物ってこう・・
可愛らしく感じるのでしょうね・・

意外と・・上手く出来てないですか?
(自己満足)

これ一番大変だと思ったのは色つけ
小さすぎて塗りづらいです
皆さんどうしているのかな

e7.jpg
このあんこの色、結構うまくいきました!
赤を多め、青を少し入れて 紫っぽくにしていきます

で、穴をあけておいたパンに
ぎゅっぎゅっと詰め込んでいきます

これパンなので
石粉粘土でカサカサ感を表現できますね。
あとパン粘土?とかあるらしいです。

でも大体は、樹脂粘土を使うようです。
樹脂粘土は手もあまり汚れませんし、出来上がりは
プラスチックのようです(水に弱いけど)
粘りがあって、なめらかなしあがりになります。

樹脂粘土は普通の粘土より高価ですが、
ミニチュアの場合、それほど量も必要ありません。

少なめのならダイソーで売っているので、挑戦してみては?
(こっちの近くのダイソーにはない・・ダイソーさん何してるの!)

まあでも、正解はありませんので
お好きにつくるといいです!

あといくつか製作中なので、仕上がったら上げてみます
THEME:写真ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

【漫画】主とネコはライバル

◆ある家での洗濯物(PC版)
◆ある家での洗濯物(スマホ版)
前の話↑ (別窓は開きません)

【カテゴリ】猫のようなネコ。(PC版)
スマホ版がわからないです・・解決したら直します

ネコの主人
a4.jpg
長いので↓からどうぞ

続きを読む

THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

小さな住人たちとゆるい話


美人なカタツムリさんを見かけたので、
失礼して撮影。
ta.jpg
なんかこの子、体も殻もうっすら
透き通っているようで とても綺麗でした

きっと美人さんだなと思う。
(性別はどちらもらしいですが)


こういう生き物たちはかわいい存在ですよね

ハチはやはり刺されるのが恐いですから逃げます。
こちらに向かって飛んでくると

「すいません!すいません!」って謝りながら逃げます。

スズメバチはもうヤクザのような顔ですね・・

毛虫もちょっと・・ぞわぞわ痒くなります。



最近家の中ではちっさい蜘蛛くんに会いました

名前は分からないけど・・チャスジハエトリ?みたいな
ものかなあ。 この蜘蛛はすきです

体がふかふかしててきもちいい。足も太め。
ジグモ?とはちがうような・・ 逆に、足の細い子はあまり触れない・・かな

遭遇して、場所や状況にて外に出します
(たぶん家の中のほうがいいのかもしれないが)
ta2.jpg
手の中でまいどこうなるのが少し楽しい。



蚊は寒くなってきて少なくなってきましたね。

ta3.jpg
しみじみしながらも無慈悲な攻撃。
蚊に刺されるたびにこう思うようになりました。



寒くなる季節なので、
みなさん風邪に気をつけてくださいませ
THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

甘い匂いは病の匂い

思春期の少年が漫画とかでありそうな場面。
ma1.jpg

「甘い匂いならいいじゃないか!」

「女性らしくていいじゃないか!」

なんて言っていられません

コロンをつけずに甘い匂いが体が出ている場合、

【糖尿病】の可能性がかなり高いようなので

喜ばずに心配しましょう
そして病院に行きましょう


女性は普通にしてても特に悪い
匂いはしませんが

女性はいちごみたいな甘酸っぱい匂いだったらなあと
(誰ですかね初めに言ったのは)

無理な幻想をあまり押し付けないように・・男性の片方。

女性は果物じゃあありませんから
女性も人間ですから・・

THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

お小遣い稼ぎだ!!ちょびリッチ。【スロット編】

今 わたしが利用している
お小遣いサイトを紹介いたします(^^*

【ちょびリッチ。】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑今ならここから登録してその月に1pt得たら500ptがもらえます♪

ここは2P1円というサイトです。
つまり100P貯めて50円というわけですね。


使用してみて何となく他のお小遣いサイトと違いが
あるような気がしました。
tyo3.jpg
↑こちらはパソコンからのサイト画面。

その違いなのですが
『ゲーム』『アンケート』
ある程度稼げるということ。

他のところでは無料登録とかでポイントを試させるのが
中心で、ゲーム系のものは1日でそこまで貯めれませんでした。

ですが、ちょびリッチ。では ちょっと頑張れば

月にゲームやアンケートだけで1000円以上はいけると思います
パソコンスマホが揃っていると、なおいいですね。


今日はスロットゲームの事をご紹介します!

【スロットゲーム】

【遊び方】
・スタートボタンをおして、止まるまで待つだけ(繰り返し

・コツとかはおそらく無く、運です
だけです。 どうです、簡単でしょう?(ボブ風
tyo1.jpg
スマホなどの携帯系のほうがやりやすいかもしれません。

このスロットは100メダル1P(0.5円)
1円を得るには200メダル必要なわけです。

スマホとPCで頑張ればこれだけで
月に3100円稼げます!
スマホだけでも月に1500円ですよ。

なぜ、3100円?
というのも一応制限があり、

一日にスロットで稼げるポイントが
PC版スロット100ポイント
スマホ版スロット100ポイント

決まっているからです。


普通にやっててもあまりたまりません。
じゃあどうするのかというと

この金髪なお姫様みたいな子
お名前は【カトリーヌちゃん
tyo0.jpg

この子が3つ揃うと
ボーナスタイムに入ります

ボーナスタイムになると、
50回の間
スロットを回してもメダルが減らず、

大当たりが揃いやすいタイムでもあります!


50メダル 100メダル 200メダル
いずれかが連続で当たると気持ちいい気分になります(^ω^*

sr.jpg
↑スマホ版のスロット。100メダル出たときは嬉しい♪

ボーナスタイムが来るタイミングは分からないです;
30分、10分、5分で来る時もありますし・・何となくですが
ちょびんくんが 大当たりかも?みたいな事とかカトリーヌちゃんの
事を話してきた時がボーナスタイムに近づいているような・・
(気のせいかな)

==!!注意!!==
メダルは999枚しか所持できません。
メダル交換というボタンを押し、換金するのを忘れずに!
50枚以上のメダルがそのまま残っていると 30日経つと消えます。
========

「ボーナスになる前にメダル無くなったんだけど!?」
となっても、大丈夫。
メダルは50枚までは時間がたつともとに戻ります。
これは時間がかかるので、やる事が無くなったときとか
ギャンブル中毒の人にはいいんじゃないですかね。



『どうして無料ゲームでお金を得られるの?危なくない?』
というのは、大体のポイントサイトでは同じだと思いますが。

収入は広告で成り立っています。
このようなサービスを無料でお金を提供できるのも
わたしたちの広告をクリックしたりでの収入かと思うので、

自分はやりながらポチポチとクリックしています。
だって残ってほしいサービスですし・・;
ちょびんくんも結構言ってるし・・

皆さんも利用時は、考えてあげてくださいまし
(こんな事言っていいのか?)

スロットは根気よさが必要となりますが、
単純作業なので、テレビみながらでも気軽に出来ていいですよー(^^ノ

【スロットゲーム編】でした~

↓今ならここから登録してその月に1pt得たら500ptがもらえます♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

稼ぎ方は、また次にご紹介します!
次は上手くいけば大稼ぎ!?
PC版の 【UFOハンター編】 です!

出来たらここにリンクつけますねー


THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

芸術の価値ってなんですかね


こうしたら、どうなるか気になる。
het.jpg
果たしてみんな、価値をわかっているのだろうか・・?


自分は抽象画のほうが好きですね

ピカソの絵は好きですよ
クリムトの絵もとても美しく綺麗です

価値が分かるからというよりも、
単に表現が面白いから。

なので芸術価値は多分分かりません(笑

いつだったか

白いキャンバスに線を一本引いただけで
何億する絵がありました。

あれを見たとき

「ぉ・・?ええ・・?」
と変な声を出して見ていました。

あれでお金に困らない生活が手に入るなんて・・
人が決める価値というのはとても不思議・・

芸術っていうのは自分のイメージでは
偉い評論家というか、芸術家というか
そういう人たちが決めて つけているものな気がする。

おそらく芸術なんて一生分からないかもしれない。
でも、一部の芸術家からしか理解されないものよりも

色んな人が楽しめるものを作りたいと思いながら

宝くじを買おうかなと思う私でした。



THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

★ちょこっとアプリ紹介!(情報系)

アプリって無料なものが多くて便利ですよね
これからアプリを紹介しますが、

ni6.jpg

一つ前の記事を守れ!ウイルスを防ごう!【基礎】
見てもらえたらいいなと思います(どっちでもいいです。

便利そうだと思ったアプリを簡単に紹介していきます。
androidとiOS 両方使えると思うのですが
もしリンクがおかしかったらご報告してください

今日は『情報系』アプリのご紹介!
紹介するアプリは基本無料を選んでいるので、ご安心を!

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews

↑リアルタイムで最新の情報を教えてくれるニュースアプリ!
設定した年齢にあわせて関心ありそうな記事を用意してくれます。
真面目なニュースからおかしなニュース、コラム、ヘルスケア
おいしそうなグルメ!はやりのメイク、ファッション、恋愛!
暇なときに手軽に読めて 様々な情報を得よう!(゜v゜*





LUCRA    株式会社Gunosy

↑女性らしく生きたい方へ!素敵な女性になるための
情報をご紹介します。ファッション、コスメ、ヘアスタイル、
恋愛、エンタメ、おでかけ、グルメ、ライフスタイル、子育てと
カテゴリが盛りだくさん!自分はこういう情報に疎いので・・
知らない事ばかりで楽しいです、
こういう雑誌がお好きな方におすすめです(^^*






また良さそうだとおもったら紹介していきますねー(^^

最新情報がくるときタブレットが震えるので
毎回びっくりしています(笑
THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:
【ポイントサイト】
利用中のおすすめ 無料お小遣いサイト!

▼モッピー▼ モッピー!お金がたまるポイントサイト ◆1Pで1円!

▼ちょびリッチ▼ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
【自分なりの稼ぎ方】
◆スロットで稼ごう!
【プロフィール】

【花まろ】

Author:【花まろ】
石川県に住むフリーランスの絵描き。大学時代に精神的に病み 就活が出来ず、元々憧れていた絵を描く仕事をする。やれる事をしながら絵やその他のジャンルを勉強している。 夢は絵を描きながら誰かを助ける仕事がしたいと思うこの頃。
●●●●●●●●●●●

・似顔絵
・名刺に載せる絵
・ポスターの挿絵
・年賀状イラストなど・・

絵の事なら大体受けます。
●●●●●●●●●●●

ブロとも申請フォーム